5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

忙しい一日を終わってのご褒美

 今日の夕食はちょっと奮発してのお食事会。ここは超激戦区なので、数週間前からの予約で確保してもらっていたところです。

忙しい一日を終わってのご褒美_c0025115_23462905.jpg

 大満足でした。場所は円山。

 例によってお店に入る前に円山を散策。もうクリスマス気分のところもありました。

忙しい一日を終わってのご褒美_c0025115_23474250.jpg


 こちらはメルヘン風歯医者さん?

忙しい一日を終わってのご褒美_c0025115_23474648.jpg

 極寒の朝だったのですが、あちこちを移動していた午後の時間からだんだんと暖かくなってきていたようです。

 まだ天気が崩れる前の大倉山。

忙しい一日を終わってのご褒美_c0025115_23494457.jpg

 だんだんと曇ってきながらも気温が上がっていた時計台。

忙しい一日を終わってのご褒美_c0025115_23494756.jpg

 大学に戻ってみるとイチョウ並木も融雪状態。

忙しい一日を終わってのご褒美_c0025115_23495209.jpg

 最後にたどりついた円山。ケンタッキー前も結構な積雪でした。

忙しい一日を終わってのご褒美_c0025115_23514685.jpg

 午後から大嵐になると言われていたのですが、まだそれほど崩れていません。大風も吹いていません。

 が、南西方向から怪しげな雲の塊が迫ってきているのが不気味です。

忙しい一日を終わってのご褒美_c0025115_23545514.jpg

 さて、どうなりますか。






by STOCHINAI | 2015-11-26 23:55 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai