5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

3月20日のtwitter

雪が降っても春分 を投稿しました。 #エキサイトブログ exci.to/1T3bOyi pic.twitter.com/8OIf38lo4R

posted at 23:12:56

【教科書にかぎらず、すべての「情報」は疑ってみる必要がある】【今週の風考計】3.20─高校生諸君! 「教科書」を疑え: Daily JCJ jcj-daily.seesaa.net/article/435309… 特に教科書は時の政府が介入できるしくみになっているので、もっとも胡散臭い情報の巣である。

posted at 14:13:13

【非常に重要な論点確認】自動運転車 そう簡単に実現しないこれだけの理由[アメーバニュース] news.ameba.jp/20160320-132/ 「人間が介在しない完全自動運転に違和感を覚えるという声は、クルマと直接関係がないロボット開発などのAI分野から多く聞かれる・越えられない壁」

posted at 14:05:50

【園芸植物だと動物以上に止められないような気がする】指定外来種 | 青柳庵日記 blog.sapporo-ryu.com/?eid=1438 「私たちが栽培するたくさんの植物の中には、このような危険性を持っているものが、この他にもた~くさんあることを自覚しなければならない時代」

posted at 14:01:26

【大学としては学生証の発行管理の費用を回避でき、カード会社は囲い込みができ、学生は無料でカードが手に入る】【日本初】近畿大学、三井住友カードが提携し、Visaプリペイド機能付き学生証を発行|学校法人近畿大学のニュースリリース www.news2u.net/releases/143625

posted at 13:58:44

【財政赤字も子孫に押し付けないと言ったらすごいけど、今はただの二枚舌。言わなくなった戦後レジームも脱却じゃなく回帰】安倍氏 戦争責任は子孫に謝罪の宿命を負わせてはならない 財政赤字のつけは子孫に押し付ける-弁護士 猪野 亨のブログ inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-193…

posted at 13:54:53

【これは昔からよく聞く話】灘・筑駒・麻布など進学校40校が、日本で唯一「慰安婦」を扱う「学び舎」歴史教科書を採用!Everyone says I love you ! blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/… 「負の歴史も・伝えよう・教科書・進学校で使われる・偶然ではない」

posted at 13:51:14

【なかなか消えない科学伝説】「舌は場所によって味の感じ方が違う」は誤りだった。舌の”味覚帯”はない。:カラパイア karapaia.livedoor.biz/archives/52213… 「特定の味は舌の特定の部位が感じている・誤解・生物学者が繰り返し・ないと証明してきたのに、誰も信じようとはしなかった」

posted at 13:45:20

3月19日のtwitter を投稿しました。 #エキサイトブログ exci.to/1Rsd9zn

posted at 10:47:26


by STOCHINAI | 2016-03-21 07:10 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai