5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

5月6日のtwitter

ヒマワリも目覚めた を投稿しました。 #エキサイトブログ shinka3.exblog.jp/25582250/ pic.twitter.com/3ntXapT9Qc



posted at 21:45:38


【しかも酒税は貧乏人を直撃する逆進性!】「酒離れ」の本当の原因は貧困にあった! 一億総「中流酒」崩壊…格差社会の日本は金持ちだけが酒を飲める社会に|リテラ lite-ra.com/2016/05/post-2… 「最底辺・焼酎と酎ハイ・中間層・発泡酒・年収600万円を境にビールへ」


posted at 21:21:33


【今の大学生は遊ぶためにバイトしているんじゃない】データえっせい: 大学生のバイト目的の変化 tmaita77.blogspot.jp/2015/05/blog-p… 「旅行やレジャー・減り・生活費・食費・ためのバイトが増えて・学費・授業料稼ぎの率が増えている・わが国の私費依存型の高等教育がそろそろ限界」


posted at 21:07:34


【年寄りは都会を目指す】シニア世代、東京に移住増 転出も多いが「住みやすい」:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASJ4G… 「シニア世代が地方から東京へと移り住む動きが続いている・自然や広い家はなくなったけど、東京に戻ったら安心と趣味を生かせる場がある」


posted at 20:58:32


【危険すぎる】CNN.co.jp : 豪州、外来種のコイに宣戦布告 ウイルス使って壊滅も www.cnn.co.jp/world/35082152… 「オーストラリア政府は、淡水で繁殖した外来種のコイを壊滅させるため・コイに感染するヘルペスウイルスの放出も検討」


posted at 20:51:25


【客にも責任がありそう】本当に劣化したなあ。|怪文書ブログ black.ap.teacup.com/rebellion/4590… 「昔の笑点の方が回答の中身も結構際どい・と同時に今よりも知的というか・要は今よりも頭を使わないと楽しめない答えが多かった・つまり昔の方が同じ笑いでも教養のある知的な笑い」


posted at 20:46:32


【日本の古典的泥棒の手口とは違う荒っぽいイメージだ】iPhone100台以上が盗難 早朝の和歌山市の販売店 車でガラスに突っ込み侵入-産経WEST www.sankei.com/west/news/1605… 「店の玄関に車が突っ込み・ガラスが割られ・iPhone・104台・が盗まれ」


posted at 20:42:41


【うちの首相の意見は支持されていない(笑)】日独首脳 財政出動は引き続きサミットで議論|NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2016… 「引き続き・議論を行っていくことで一致した」というのは意見の一致を見なかったという意味


posted at 20:39:53


【ゆえに「偏った意見を言うな」という意見に存在意義はない】「偏っていない意見」など存在しない|散歩の思考 : SwingBooks.jp swingbooks.jp/2016/05/05/%e3… 様々な意見の中庸が中立だという意味ならばそれは単に妥協点のことを言っているだけだ


posted at 20:37:02


【やったら税収が減ることになるとしてもやるというのはもはや意味不明】麻生財務相、消費税引き上げ実行を改めて言明:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASJ53… 「(増税をしないと)世界で最も進んでいる・社会保障制度を維持できない。そう確信して・やろうとしている」


posted at 20:33:40


[exblog] 5月5日のtwitter shinka3.exblog.jp/25579734/


posted at 07:13:48


by STOCHINAI | 2016-05-07 06:53 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai