5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ワスレナグサは残った

 何年かはこぼれ種で持続してきた庭のワスレナグサですが、昨秋はほとんど葉が展開した株が見られる、とうとう絶滅したかとあきらめていたのですが、小さな株が花を着け始めました。

c0025115_22475172.jpg

 葉がかなり傷んでおり、冬を越すのも大変だったことがうかがわれますが、ここでなんとか復活してほしいものです。

 群生するコルチカムの「林」のあいだにも咲いていました。

c0025115_22475474.jpg

 一方、イチゴはたくさんの株が元気に育っており、かなりの収穫も期待できそうです。

c0025115_22475732.jpg

 花も葉もきれいで健康そうなものが多いようです。

 こちらは開花途中。

c0025115_22475966.jpg

 今日は北大前にあるスペースタイムまで自転車で行き、そこで再来週から始まるLaccolla中級・生き物戦略コースの打ち合わせをしてから、スペースタイム御一行様と地下鉄で丸善・ジュンク堂で開催中の「えぞホネ団お触り体験」へ行って戻り、ふたたびスペースタイムから自転車で戻ってきました。

 毎日このくらいは自転車に乗ったほうが体調がいいみたいです。






by STOCHINAI | 2016-05-07 23:04 | 札幌・北海道 | Comments(0)

今日二つ三つ朝顔の通り道          稲畑廣太郎


by stochinai