5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

雨は上がったものの晴れず

 雨は上がりました。

雨は上がったものの晴れず_c0025115_23390196.jpg

 でも、残念ながら一日太陽は戻ってきませんでした。

雨は上がったものの晴れず_c0025115_23390425.jpg

 今日はラッコラの3回目

雨は上がったものの晴れず_c0025115_23433764.jpg

 テレビと新聞の取材もはいってにぎやかでした。テレビと新聞社の取材の様子を取材するラッコラのスタッフです(笑)。

 家に戻ってきても天気は回復せず曇りのまま、それでもヤマボウシはこういう天候に似合って元気いっぱいでした。

雨は上がったものの晴れず_c0025115_23464556.jpg

雨は上がったものの晴れず_c0025115_23464995.jpg

 この春の失敗としては、昨秋にタニウツギを強く剪定してしまったため、花が極端に減ってしまいました。いままでは、うるさいくらい咲くのでちょっと油断してしまったのでした(汗)。

 それで今年は、わずかにしか咲かなかった花の落花の様子だけで勘弁してください(笑)。

雨は上がったものの晴れず_c0025115_23490628.jpg

 来年はまた、うるさいくらい咲きそうな木の勢いですので、大丈夫でしょう。







by STOCHINAI | 2016-06-18 23:53 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai