5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ページェントから一夜明けて

 昨日を思い起こすと今朝は静かでした。空港から聞こえてくるのはほとんど穏やかなプロペラの音だけです。

c0025115_22264967.jpg

 最近の運動不足解消もかねて、昨日の喧騒を見損なった丘珠空港へ自転車で行ってみました。空港南東側の緑地から見た滑走路一帯のようすです。広くていいですね。

 しばらくながめていると、HACの釧路行定期便と思われるものが飛び立ちました。Hokkaido Air System の Saab 340B/Plus JA01HC と思われる機体です。プロペラ機ですが、軽々と飛ぶ姿は美しいです。

c0025115_22265624.jpg

 ジェット戦闘機ほどの派手さはありませんが、美しい離陸でした。

c0025115_22330044.jpg


 もうしばらくすると、この機体と一緒に並んでいた小型ジェットも飛び立ちました。

c0025115_22345350.jpg

 こんな空のタクシーみたいなものが低価格で日本の田舎を結びつけることができるといいんですけどね~。

c0025115_22361037.jpg

 この後、さとランド、モエレ沼公園と走り抜けて自宅へと戻るまで、約1時間半ほどの散歩になりました。月曜日にこうしてのんびりと過ごしていると申し訳ない気持ちになりますが、明日は期末試験で天使大学へ行きます(笑)。








by STOCHINAI | 2016-07-25 22:44 | 札幌・北海道 | Comments(0)

今日二つ三つ朝顔の通り道          稲畑廣太郎


by stochinai