5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

回転寿しトリトン伏古店、道路をはさんで移転中

 今日は「天使の期末試験」の日でした。一人が39℃の発熱があったにもかからわらず、無理を承知で出席してくれたため、78天使たちは今日も欠席なしでした。

 時間は前後しますが、これは試験も終わって夕刻に撮った我が家の玄関前にあるナスタチウムのプランターです。ミックスの種から多様な花が咲いてくれました。

c0025115_21173804.jpg

 食べられるということは有名な花ですが、私は食べたことがまだありません(笑)。

 さて、天使に向かう道すがら全国ニュースになってもいいくらいのオリジナルニュースを発見しました。北海道といえば海産物、中でもお寿司、それをリーズナブルな値段で提供してくれる回転寿司の中でももっともメジャーになった「トリトン」。今や東京へも進出していますが、トリトンの中でも不動のナンバーワン店の地位が動かない店が我が家のすぐ近くにあるのが「回転寿しトリトン伏古店」です。

 その新しい店舗が建築中でした。

c0025115_21174820.jpg

 場所は、最近何回かご紹介している「Chatoraise」の新店舗の東隣です。

c0025115_21174355.jpg

 左側(北側)を東西に走る道路は「宮の森北24条通」です。この写真ではわかりにくいのですが、ちょっと拡大してみるとわかるのは、建築中の新店舗はこの道をはさんでほぼ北側から南側へと移るだけの移動だということです。

c0025115_21252336.jpg

 上の写真では左側に現在の「トリトン伏古店」が見えます。そして右側に新しい「トリトン伏古店」が造営中です。かなり拡張することになるらしく、スタッフ募集中です。

c0025115_21311114.jpg

 現在の店はいくら近隣に住んでいるといってもなかなか入れませんので、新店舗ができると少しは入りやすくなることを期待します。

 涼し気な風がちょっと強かったのですが、今日も最高気温は26.8℃と夏日になった札幌です。今日の風は明日からの天気の崩れを予感させるものでしたが、やはりそうなりそうな予報も出ています。

 こちらが夕方の空。

c0025115_21175582.jpg

 明日の天気はあまり期待できなさそうですね。








by STOCHINAI | 2016-07-26 21:40 | 札幌・北海道 | Comments(0)

青鬼灯 秘かに育ち 居りにけり      中島たけし


by stochinai