5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

8月14日のtwitter


【最初はいいけど、維持するのが難しいんだな、これが】 新たな趣味に♪男性も女性もハマっちゃう!テラリウムで作る小さな大自然の世界 | キナリノ kinarino.jp/cat7/21776 「テラリウムなら、おうちの中に小さな大自然を生み出すことができるんです! 」


posted at 15:37:57


【はやりそう😂】 マンホールカード、人気じわり=観光誘客の呼び水に [アメーバニュース] news.ameba.jp/20160814-537/ 「「マンホールカード」の人気が広がり・全国の下水道関連施設や観光案内所などで4月に無料配布が始まったが、コレクションとして集める人が続出中」


posted at 15:35:33


【誰もチェックしない政府は劣化する】 「政治とメディアの距離がおかしい」 いま問い直される大本営発表の歴史 www.buzzfeed.com/satoruishido/d… 「これだけ成功したメディアコントロールの手法は引き継がれる・政治的スタンスにかかわらず、政治とメディアを一体化させないこと」


posted at 15:28:25


【労働時間短縮としては賛成だけど個人消費が上がるとは思えない】 政府・経済界に「プレミアムフライデー」構想 国内の個人消費喚起へ 経団連、10月にも実行計画策定 - 産経ニュース www.sankei.com/smp/economy/ne… 政府や経済界の方々って「欲ボケ」してませんか?


posted at 15:16:04


【退職直後に2000万円あれば、何とかなる】 老後の生活には1億円必要だが、普通のサラリーマンは何とかなる-塚崎公義(大学教授) blogos.com/article/185611/ この試算では退職金が2000万まるまる残り70歳まで年金の受取を保留することになっているが、可能か?


posted at 15:13:55


【やはり、つけっぱなしが良いとも言えず】「エアコンはつけっぱなしが得」はホント?-ダイキンが検証実験-エキサイトニュース www.excite.co.jp/News/economy_g… 「日中の30分外出ではつけっぱなしに軍配・外出時間が長くなると、こまめに入り切りの方が消費電力量は小さくなる」


posted at 15:07:20


【これ以上の教育投資は効果がなく、税金の無駄遣い】 知識社会の「格差」が生む 言ってはいけない「日本の内戦」│NEWSポストセブン www.news-postseven.com/archives/20160… 「知識社会が、知能の高いひととそうでないひとを分断する・希少性を持つのは「知能の高い」若者だけ」


posted at 15:03:58


【学校と教師に自律性の保障あれば結論は明快】 まさに肝はPDCA|KOYASUamBLOG2 koyasu.jugem.jp/?eid=4432 「PDCAはもともと労務管理方式であり、PDCAの全てのプロセスに規制がかかっている。そういうPDCAの枠組みを超える必要がある。」


posted at 14:56:32


【実は、虫がなぜ光に集まるのか、明確な答えは出ていません。】 なぜ虫たちは光に集まるのか? 考えられるいくつかの“勘違い” - ログミー logmi.jp/156359 なかなか説得力のある「説」に出会わない。


posted at 14:52:46


[exblog] 8月13日のtwitter shinka3.exblog.jp/25897416/


posted at 07:01:21


by STOCHINAI | 2016-08-15 06:38 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai