5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

冷蔵庫の中で

 最低気温のほうはもうよくわからなくなりましたが、今日は最高気温が3.8℃。冷蔵庫の中が一般的に4℃と言われていますので、それよりも一日中気温が低い札幌となりました。

 夜明けも遅く、朝もいかにも冬の朝という感じで明けてきます。

冷蔵庫の中で_c0025115_23422920.jpg

 庭に出てみると、鉢植えのカツラもほとんど葉が落ちてしまっていました。

冷蔵庫の中で_c0025115_23432166.jpg

 マリー・ゴールドもがんばってはいますが、そろそろ終わりが近づいているのは隠せません。

冷蔵庫の中で_c0025115_23424464.jpg

 日本のキクでももう無理が効かない寒さになっているようです。

冷蔵庫の中で_c0025115_23424778.jpg

 そんな中、みごとに紅葉しているのがドウダンツツジ。

冷蔵庫の中で_c0025115_23423894.jpg

 寒い一日を終えて、久々に外での夕食会となりました。

冷蔵庫の中で_c0025115_23425933.jpg

 地下鉄を出てみると昨日の夜までハロウィーンだったはずの街がクリスマスムードに変わっていました。

冷蔵庫の中で_c0025115_23430290.jpg

 あと2ヶ月をこれで持たそうと言うことですか?

 我々は喧騒を避けて、年に一度の贅沢をさせてもらいました(^_-)-☆。

冷蔵庫の中で_c0025115_23430553.jpg

 もう11月ですね。






by STOCHINAI | 2016-11-01 23:51 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai