5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

冬が本格化するなかサザンカのつぼみ膨らむ

 調べてみると去年、一昨年よりちょっと遅めなのですが玄関内でサザンカのつぼみが膨らみ始めました。

冬が本格化するなかサザンカのつぼみ膨らむ_c0025115_21434868.jpg

 外は真っ白になっています。

冬が本格化するなかサザンカのつぼみ膨らむ_c0025115_21435465.jpg

 とはいえ、積雪はそれほどでもなく、ちょっと除雪すると玄関前のインターロッキングのレンガがすぐに顔を出します。

冬が本格化するなかサザンカのつぼみ膨らむ_c0025115_21440317.jpg

 こんな感じの冬なら楽なんですけどね~(笑)。

 ウッドデッキの上に積もった雪もデッキを覆い尽くすことなく芸術的パターンを作り出してくれています。

冬が本格化するなかサザンカのつぼみ膨らむ_c0025115_21440969.jpg

 明日は午後から荒れるということですが、南から暖気が吹き込むようで雨だそうです。いったん、全部解けそうですね。







by STOCHINAI | 2016-11-30 21:54 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai