5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

アクティブ・ラーニング後半開始

 土日ですが、今日・明日とアクティブ・ラーニング特別講義の後半があります。そんなわけでもちろん朝日よりは早起きです。雲の隙間からのぞく遅い朝日を網戸越しに撮ってみましたが、あまり良くなかったので帰り道に北大キャンパスの中で撮った、今の時期にピッタリのちょっと聖夜っぽい写真をお見せします。

アクティブ・ラーニング後半開始_c0025115_20052381.jpg


 今日も朝から大学へこもって夕方終わるまで、ずっとアクティブ・ラーニング漬けでした。この写真は北大キャンパスから抜ける直前の光景です。

 アクティブ・ラーニングですから、こちらが講義をする時間帯はほとんどないのですが、それでもずっとつきっきりで指導していますから、それなりに疲れます。

 終わって講義棟の外に出たところです。

アクティブ・ラーニング後半開始_c0025115_20042603.jpg

 右が今日こもっていた講義棟、左は生協食堂です。

 振り向くと、情報教育館がそびえています。

アクティブ・ラーニング後半開始_c0025115_20044542.jpg

 ちょっと進んで北図書館。みんな勉強してます。

アクティブ・ラーニング後半開始_c0025115_20051850.jpg

 ここから西を見やると恵迪の森。

アクティブ・ラーニング後半開始_c0025115_20053803.jpg

 今日まで真冬日が続きましたが、明日はいきなりプラス6-7℃になるそうで、路面の難しい一日になるでしょう。(自転車は無理かな?)







by STOCHINAI | 2016-12-17 20:16 | 大学・高等教育 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai