5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

弱い真冬日

 今日も一日中ほぼ曇り時々雪の天気だったのですが、午後にほんの短時間だけでしたが青空が見えました。

弱い真冬日_c0025115_20482851.jpg

 急にお正月の雰囲気が漂い始めました。年末年始になると、なぜか昔のNHKの番組、それもテーマソングを思い出します。ということで、今日はBGMでシルクロード2曲を選びました。BGMなので画面サイズは小さめにしておきます。まずはもっとも有名な「喜多郎(シルクロード)絲綢之路」です。流しながら見てください。



 昼には運動を兼ねて近くのホームセンター(サンワドー)に行ってきました。

弱い真冬日_c0025115_20480367.jpg

 ここのシンボルはなぜかアメリカ国旗です。隣には市民生協もあります。

弱い真冬日_c0025115_20481194.jpg

 並行して走る札樽バイパス(その下を札幌新道)。

 家に帰るとネコが寝ていました。室内は暖かくて眠くて眠くて仕方がないようです。

弱い真冬日_c0025115_20484886.jpg

 ネコはいつでも幸せです(笑)。

弱い真冬日_c0025115_20485137.jpg


 というわけで、シルクロードの2曲目は「シルクロード幻想/シルクロード(絲綢之路)喜多郎」。



 最初のオリジナル・シルクロードよりは、私はこちらの曲のほうが好きです。

 外は真っ白で寒いのですが、家の中にも真っ白な風景がありました(トイレですが・・・笑)。

弱い真冬日_c0025115_20484210.jpg

 いよいよ年も押し迫ってきました。

 泣いても笑ってもあと2日。のんびりと過ごしたいと思います。







by STOCHINAI | 2016-12-29 21:02 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai