5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

やっと真冬日抜け

 ちょっと長かった真冬日攻勢からようやく抜けだしました。なんとかプラスに到達した一日です。

 朝からなんとなく春めいてはいました。玄関風除室内のコケの様子も春そのものでした。

やっと真冬日抜け_c0025115_23004795.jpg

 外へ出ると雪の中から冬囲い用の竹の先端が顔を出していました。下にはバラがあるんだったかな?

やっと真冬日抜け_c0025115_23010267.jpg

 外へ出ると昨日のパートナーシップ除雪の後で道路が劇的に広くなっています。

やっと真冬日抜け_c0025115_23010717.jpg

 今日は隣の町内でやってました(笑)。

やっと真冬日抜け_c0025115_23011094.jpg

 夜に講演会を頼まれており、こちらへ出かけました。

やっと真冬日抜け_c0025115_23011649.jpg

 といっても、通い慣れた北大の南。

 帰り道はここです。

やっと真冬日抜け_c0025115_23012102.jpg

 地下鉄・バスを乗り継いでようやく帰ってきました。

やっと真冬日抜け_c0025115_23012384.jpg

 明日はちょっとのんびりしたいな。







by STOCHINAI | 2017-02-22 23:06 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai