5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

3月23日のtwitter

【1977年にNASAが打ち上げた2機のボイジャー探索機には、地球外知的生命体探査を目的にした黄金のレコード盤搭載】チャック・ベリーは死んでも、ロックンロールは4万年後を目指して宇宙を旅する|WIRED.jp wired.jp/2017/03/23/rip… ジョニー・B.グッドも

posted at 21:31:51

春への進行リセット を投稿しました。 #エキサイトブログ shinka3.exblog.jp/26525228/ pic.twitter.com/AmLLAhjyVq

posted at 20:47:17

【研究よりも試験監督の方が重要な業務だ】現役工学系教授からみた日本の大学の惨状 anond.hatelabo.jp/20170323162129 「natureで言われている研究費減少の影響も大きいが、まずは研究時間が無いことにはどうにもならない。そして、意外と大事な要因がモチベーションだ」

posted at 19:58:58

【市場がようやく冷静に判断する】「トランプ自体がリスク」という株式市場の警戒感|冷泉彰彦|ニューズウィーク www.newsweekjapan.jp/reizei/2017/03… 「現在・個別の問題ではなく、大統領自身の資質と政策が、就任後初めて本格的に「問われている」のだ・「トランプ自身がリスク」」

posted at 17:07:15

水面下ではいろいろな懐柔策もあっただろうが屈せず、今のところ最初の方向を貫き「国士」を演じ続けている印象です。【随時更新中】籠池理事長、証人喚問で昭恵夫人からの寄付や政治的関与に言及 - まぐまぐニュース! www.mag2.com/p/news/243817

posted at 14:18:18

【朗報】AppleがWorkflowを買収し、アプリを700円→無料に-ITmedia エンタープライズ www.itmedia.co.jp/enterprise/art… 「2015年度の「Apple Design Award」を受賞した・iOS端末での操作を自動化するアプリ」

posted at 14:11:59

【全巻フリーアクセス:ステマの疑惑も感じられるNatureの日本の科学特集号】Nature: Nature Index 2017 Japan www.nature.com/nature/supplem… 大学などが資金を出してこの特集号を出しているらしいので内容にバイアスがあるかもしれない。

posted at 14:00:23

【「死なばモリトモ」((C)週刊新潮)は流行らせたい】こうなったら、森友学園理事長にすれば「死なばモリトモ」((C)週刊新潮)。証人喚問は、籠池VS日本会議の戦いでもある。: くろねこの短語 kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/c…

posted at 13:53:16

【映画「スノーデン」を見た人は「共謀罪」が成立すると政府が気に入らない人間をいくらでも投獄できるようになることが実感できるだろう。】SNSが当局に監視される時代、プライヴァシーを守るためにいますぐすべきこと|WIRED.jp wired.jp/2017/03/23/use…

posted at 13:48:37

【自民党側には、籠池証言を崩す自信がないのだろうか:参院ではそのようでしたね】籠池氏問題に見る”あまりに拙劣な危機対応” 郷原信郎が斬る nobuogohara.wordpress.com/2017/03/22/%e7… 「籠池証言を崩す自信がないのなら、やめておけば良かった・「危機対応」としては全くの誤りだった」

posted at 13:41:14

【それでも私はメールを選ぶ】グーグルの人が「メールしない」本質的な理由|東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/163… 実際に集まったりチャットで済ませたりするのは確かに仕事を早くするかもしれないが、相手の時間を「泥棒」することで成り立つ文化なのですよ。

posted at 13:29:43

【「出世できるかどうか」ではなく「出世を希望するか否か」】出世はコスパが悪い-さようなら、憂鬱な木曜日 www.goodbyebluethursday.com/entry/success それほど大した事のない昇給でボロボロになるまで働かされること、それでも出世を希望する人が多いのではないかと思われる(笑)。

posted at 13:25:29

【実際に効果をあらわしていないのだから何を言われても反論できまい】やっぱりマイナス金利は「毒薬」だった|中原圭介の未来予想図|東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/163… 「日銀幹部の誰もが政策の方向性が間違っているとわかっている・大幅な軌道修正をできなく」

posted at 13:18:29

3月22日のtwitter を投稿しました。 #エキサイトブログ shinka3.exblog.jp/26523734/

posted at 08:21:05


by STOCHINAI | 2017-03-24 07:46 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai