5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

4月25日のtwitter

【ついでにもう2-3人お願いします!】今村復興相が辞任を表明!「震災が地方で良かった」で謝罪、首相も擁護が不可能に – 情報探求 johotankyu.com/?p=1224

posted at 21:54:24

今年初めての20℃になるも不安定な天気 を投稿しました。 #エキサイトブログ shinka3.exblog.jp/26613645/ pic.twitter.com/ENGBfkImKT

posted at 21:31:57

【お金持ちの世界ってこんなんなの?】東芝に続き…日本郵政の巨額損失招いた西室元社長の罪|日刊ゲンダイDIGITAL www.nikkan-gendai.com/articles/view/… 「買収を主導した人物が、西室泰三・東芝の元社長・日本郵政のトール社買収も西室氏の鶴の一声で決定した・悲劇だ」

posted at 20:31:09

【なぜに政府はそこまでやりたいのか?】共謀が罪なら、忖度も罪なのか?|冷泉彰彦|ニューズウィーク www.newsweekjapan.jp/reizei/2017/04… 「「あうんの呼吸」や「空気」で合意形成をする習慣・忖度そのものも、あるいは忖度を誘発した権力者の側も計画だけで犯罪になる可能性」

posted at 17:46:52

【長時間労働を抑止する最も効果の高い施策・教職調整額の制度を廃止・残業代を支払うこと】内田先生の教員のブラックな労務管理を告発した記事について現場経験者として私見を述べる-トウマコの教育ブログ makomako108.net/2017/04/25/uch… 「教員の団結を促す労働組合が必要」

posted at 15:54:34

【昔から怒鳴るのはジジイではあった】キレる中高年、精神科医が指摘する哀しき理由|ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/125… 「怒り・を生みだす一次感情は不安・すぐ怒る人は・ビビリな人・睡眠不足や疲労・夜更かしも・キレを加速・相手を探し(爆発)」

posted at 15:44:06

森友学園問題【野党支持者であろうが与党支持者であろうが、税金は払っている・国民全員の問題・党派に関係なく、立法府が行政府に対して説明を求めていくべき事案なのだ】政権を批判するのに、野党を支持する必要は一切ない-読む国会 www.yomu-kokkai.com/entry/seiken-h…

posted at 15:33:15

【アクティブラーニングが本になるということはアクティブラーニングがまだ定着していないから】1130永田敬・林一雅編『アクティブラーニングのデザイン――東京大学の新しい教養教育――』 - akamac book review d.hatena.ne.jp/akamac/2017042…

posted at 15:22:49

【チコがお達者なのは嬉しい限り】ポカポカフレンズ : COMPLEX CAT complexcat.exblog.jp/26809879/

posted at 15:19:21

【保科省吾の結論】<奨学金という名の借金>高すぎる国立大学の授業料|メディアゴン mediagong.jp/?p=*国立大学の授業料を年間10万円未満に*奨学金はすべてを給付型にして残す・*企業・採用者は学歴の条件・義務づけてはならない。*バカ大学はどんどん潰すべき

posted at 15:11:09

【とんでもなく厳しくなる個人情報保護法】平成29年5月30日から小規模事業者や自治会・同窓会も対象に。これだけは知っておきたい「個人情報保護」のルール:政府広報オンライン www.gov-online.go.jp/useful/article… 個人情報をデータベース化して事業に利用しているすべての事業者

posted at 15:06:33

サンケイにまで心配されるようでは日本の科学は本当にダメになってしまったと強く感じる。自虐的に笑うしかないところまできてしまったようだ。【クローズアップ科学】日本は失速、「地位危うい」と英誌警告 減少する科学研究論文-産経ニュース www.sankei.com/premium/news/1…

posted at 15:04:12

【極論する。私立大学に関していうと,一部のまともな一流私大以外は「大学としては要らない」】日本の勤労者世帯に子どもを大学に通わせられる平均年収はない。日本の大学は無償化するほかなく,そのためには「百年の計」が必要:社会科学者の随想 blog.livedoor.jp/bbgmgt/archive…

posted at 15:01:41

【三浦瑠麗のブログ:日本には何ができるかという点ですが、これが大変難しい、解はない】北朝鮮危機を正しく恐れること-山猫日記 lullymiura.hatenadiary.jp/entry/2017/04/… 「私は、現状の「対話と圧力」を、「国交回復交渉と軍拡」へとバージョンアップさせるべきと申し上げてきました。」

posted at 14:46:07

【ここまでは実感に近いです。次にどうするのかが問題】女性研究者は出世の機会が男性より19~50%低い|大学ジャーナルオンライン univ-journal.jp/13341/ 「大学改革で女性の活躍促進が図られているものの、政策効果としては大きな変化をもたらさなかった」

posted at 14:37:43

【山を愛する者として懸念しているのは、防げたはずの事故が起きたことを理由に、無闇と積雪期登山を禁止とする風潮が広がってしまうこと】山岳部出身記者の「雪崩事故」…疑問に答えぬ栃木県教委、大人の失態で子どもの夢壊さないで:スポーツ報知 www.hochi.co.jp/topics/column/…

posted at 14:34:49

【自宅の近くのトライアルを見て誤解していた。すごいハイテクショップらしい。】電子レシートやIoTショッピングカートーートライアルCIOが語る、スーパーマーケットの未来とは?-ITmedia エンタープライズ www.itmedia.co.jp/enterprise/art… タブレット付きカート!

posted at 14:32:30

4月24日のtwitter を投稿しました。 #エキサイトブログ shinka3.exblog.jp/26611900/

posted at 07:28:31


by STOCHINAI | 2017-04-26 07:32 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の暮の背中淋しき紅葉哉            小林一茶


by stochinai