5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

寒さも今日までか

 天気予報によると今回の寒さは今日で一段落となり、明日からは暖かくなりそうです。

 それでも今朝は冷たい雨が降っていて、その中で開きつつあるカーネーションがけなげです。

寒さも今日までか_c0025115_21085310.jpg

 庭ではモクレンもレンギョウも終わりを迎えています。

寒さも今日までか_c0025115_21091294.jpg

 ヒヤシンスも終わりました。

寒さも今日までか_c0025115_21091553.jpg

 次の主役はオオデマリなのでしょうが、もうちょっと時間が必要なようです。

寒さも今日までか_c0025115_21104055.jpg
 鉢の中で死んだように休眠していたフクシアも力強く復活しつつあります。

寒さも今日までか_c0025115_21115079.jpg

 玄関でともに冬を耐えた同士のブライダルベールも大丈夫そうです。

寒さも今日までか_c0025115_21115588.jpg

 春の日差しに葉をすっかりやられたフユサンゴ(ヒメダイダイ)も完全復活のきざしです。(5月7日と比べるとその差がはっきりわかります。)

寒さも今日までか_c0025115_21132925.jpg
 明日は暖かく晴れるでしょう。(そう期待しています。)


寒さも今日までか_c0025115_21145487.jpg







by STOCHINAI | 2017-05-16 21:26 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai