5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

オオデマリに同化するチョウ

 ちょっと暖かさと日差しが戻ってきました。

 今朝のニュースはオオデマリの花に恋をしたのか、花とよく似た色のチョウが止まっていたことです。

c0025115_22100500.jpg

 羽の裏しか見えませんので、私には図鑑をひいてもわかりません。クリーム色ですが、モンシロチョウで良いのでしょうか?

 朝の時間帯でちょっと寒かったのか。近寄っても逃げません。

c0025115_22100889.jpg

 アサガオは順調に育っているようです。

c0025115_22155286.jpg

 ミックスレタスの種も芽が出てきました。

c0025115_22155784.jpg

 ベランダのフジも太陽がうれしそうです。

c0025115_22165260.jpg

 今日は定例の「天使の日」なので快適なポタリングを楽しみながら出かけました。

 こちらは途中で寄った伏古公園のポプラとイチョウ。

c0025115_22165782.jpg

 ちょっと暖かくなると、すっかり気分は初夏です。







by STOCHINAI | 2017-05-25 22:19 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の暮の背中淋しき紅葉哉            小林一茶


by stochinai