5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

オオデマリの夏

 さすがに2日続いた夏日に3日目はありませんでした。それでも最高気温は24℃。札幌としては充分に夏らしい一日となりました。

 ぼってりと大きくなったオオデマリと朝の挨拶をするのも夏らしさを感じられる瞬間です。

c0025115_20364854.jpg

 2階の窓のカーテンを開けて見下ろしたオオデマリです。そろそろ散り始めるのかもしれません。

c0025115_20365887.jpg

 昼過ぎに小学校の方からスピーカーによる児童のアナウンスが聞こえてきました。日曜日の運動会はやはり中断になっていて、その続きをやっているものと思われます。

c0025115_20370791.jpg

 3時頃にちょっとグラウンドをのぞいてみました。終わりの集会みたいな感じです。

 ググーッと引いて全景を見たのがこちらです。日曜日には雨の中、たくさんいらっしゃった父母親族関係者がまったく、一人もおられません。

c0025115_20371181.jpg

 こんな中ですが、天気もよくなんとか練習を重ねた運動会を終えることができたことには拍手を送りたいと思います(って、この時は私一人しか見ていませんでしたが・・・(笑))。

 家に戻ってきて、2階の室内にあったアボカドを玄関フードに出してみました。

c0025115_20371495.jpg

 去年はいきなり外に出して葉が日に焼けてしまった苦い経験がありますので、今年はしばらくここで強い光に慣れたら外に出したいと思います。

 明日からは少し天気も崩れ、涼しくなりそうな予報が出ていますが、明日はもう「天使の日」です。







by STOCHINAI | 2017-05-31 21:00 | 札幌・北海道 | Comments(0)

今日二つ三つ朝顔の通り道          稲畑廣太郎


by stochinai