5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

盛岡・花巻・新千歳

 というわけで、今朝は早くからJRで盛岡から矢幅へ出撃でした。

盛岡・花巻・新千歳_c0025115_22335160.jpg

 3つ目の駅なので、あっという間につきます。ちょっと早めだったので駅から大学まで歩いてみました。

盛岡・花巻・新千歳_c0025115_22335645.jpg

 懐かしい巨大表札です。

 2講をしゃべりまくって無事終了。向こうの先生に花巻空港まで送っていただけました。

盛岡・花巻・新千歳_c0025115_22341282.jpg

 ちょっと時間が早めに着いたので、岩手最後のビールをいただいて時間待ちでした。銀河高原ビールとしては飲みやすい作品でした。

盛岡・花巻・新千歳_c0025115_22341847.jpg

 こちらが裏側

盛岡・花巻・新千歳_c0025115_22342294.jpg

 札幌からの機体が到着して、給油中です。

盛岡・花巻・新千歳_c0025115_22343529.jpg

 これに乗って飛び上がりました。

盛岡・花巻・新千歳_c0025115_22345134.jpg

 この後、最近あまり経験していなかった乱気流に翻弄されながらもなんとか北海道にたどり着けました。

盛岡・花巻・新千歳_c0025115_22345924.jpg

 降下中に見えた「エゾ富士」羊蹄山です(だと思います)。

盛岡・花巻・新千歳_c0025115_22350810.jpg

 明日は夕方からのラッコラです。








by STOCHINAI | 2017-06-07 22:43 | 大学・高等教育 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai