5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

久しぶりのラッコラ

 昨日は岩手で大学生に講義をして、今日は札幌で小中学生とラッコラでした。

 どちらもそれなりに難しく、楽しく、そして意義深いものだったと振り返りつつ、ふと窓の外を見上げると眩しい月がありました。

久しぶりのラッコラ_c0025115_23042313.jpg

 満月かと思いましたが、月齢を調べてみると満月は明日の夜でした。

 昨日は夜から雨になり、今朝も降っていました。夕方からはラッコラだったので心配していたのですが、晴れ男の私に傘はほとんど必要ありません。今日も午後からは曇ってはいたものの、傘の必要はありませんでした。

久しぶりのラッコラ_c0025115_23042871.jpg

 気がついて見ると今日はほとんど写真を取っていませんでしたので、ラッコラの帰り道は写真を取りながらゆっくりと戻りました。

久しぶりのラッコラ_c0025115_23043326.jpg

 北18条東12丁目あたりでしょうか。

 こちらは、東16丁目のところです。

久しぶりのラッコラ_c0025115_23043951.jpg

 我が家に近づいて近くの小学校。体育館が明るいのは「学校開放事業」でしょうか。

久しぶりのラッコラ_c0025115_23044278.jpg

 そろそろ暖かくなってくださいね(笑)。







by STOCHINAI | 2017-06-08 23:14 | 教育 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai