5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

6月19日のtwitter

エビでタイを釣る を投稿しました。 #エキサイトブログ shinka3.exblog.jp/26752404/ pic.twitter.com/IFEdzLqtli

posted at 22:05:23

【高校生までに教育してなんとかなるもののような気はする】大学生がダマされる50の危険、イマドキ学生を取巻く新たな危険とは|リセマム resemom.jp/article/2017/0… 「三代目・18歳からの選挙権・ブラックバイト・マルウェア・キャンパスハラスメント・など・新たな危険」

posted at 17:52:26

【放し飼いではあるものの動物園で飼っているのと同じことなのではないかという思いは抜けない】野外コウノトリ100羽に=放鳥12年 - Ameba News [アメーバニュース] news.ameba.jp/20170619-725/ 「2005年の放鳥から12年で野外100羽となった」

posted at 17:48:53

【アメリカの話と思わないこと】学生の皆さんへ:あなたの投稿は人生をめちゃくちゃにしてしまうかもしれない|NewSphere newsphere.jp/business/20170… 「投稿が消えるとでも思っていた?非公開ページが本当に非公開だとも思っていた?甘いね」投稿する前に考える

posted at 17:13:12

【私はもらってもらえなかったものは基本的に廃棄しました】新聞を読んで/大学教員は蔵書をどう始末するか:三浦淳のブログ blog.livedoor.jp/amiur0358/arch… 「問題は、私費で買った本・退職後は自宅・古本屋・図書館に寄贈・本の整理は遅々して進まない」

posted at 16:57:22

【アレルギー発症予防は「完全に避ける」から「微量にさらす」へと転換】卵アレルギー、生後6か月から微量摂取を推奨 | リセマム resemom.jp/article/2017/0… 「この提言は、発症予防・すでに鶏卵アレルギーの発症が疑われる乳児に安易に鶏卵摂取を促すことはきわめて危険」

posted at 16:54:19

【西側諸国の有志連合がISの「首都」イラク北部モスルやシリア北部ラッカに対する攻撃を成功させると主戦場がヨーロッパになるというのはアナリストの共通認識だった】ロンドン車突入 容疑者は「全イスラム教徒の殺害」を望んでいた jp.sputniknews.com/incidents/2017…

posted at 16:40:50

【ほめるのは建前で、誰も本気でノーベル賞と取るための教育科学政策をやろうとは思っていない】やはりノーベル賞大隅さんの警鐘を無視した政府(団藤保晴) Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/dandoya… 「研究費どころか、教員数削減に多くの大学が走って」いるのが現実

posted at 16:37:16

【ルールだけじゃなくて、労働環境そのものの変化を伴わない「改革」が実質的なものにならないのはみんな知っている】「働き方改革」は抜け穴だらけ! 隠れ残業の温床はスマホ? 週プレNews wpb.shueisha.co.jp/2017/06/19/865… @shupure_newsさんから

posted at 16:31:47

【学生をコントロールできない】インターンシップに大学の関与強化を、文部科学省が改革方向提示|大学ジャーナルオンライン univ-journal.jp/14345/ 「実施・大学・72.9%・参加者は全学生の2.6%・大半・は企業や就職支援サイト・インターンシップ・企業説明の場」

posted at 16:23:40

【誰かが言っていたが、調査結果の数字を操作するほど「日本の民度は低くない」ということが証明されたような読売のデータ】きまぐれな日々 安倍内閣支持率急落に大きく「貢献」した読売新聞 caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-147…

posted at 16:14:06

【YESであり同時にNOですが、学問を修めたらその一部に就活が取り込まれていた、というのが理想ではないかと】学問は就活か: hamachanブログ(EU労働法政策雑記帳) eulabourlaw.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/p… 世間的には就活はテクノロジーにすぎないという認識かな?

posted at 16:09:00

6月18日のtwitter を投稿しました。 #エキサイトブログ shinka3.exblog.jp/26750602/

posted at 07:29:57


by STOCHINAI | 2017-06-20 07:29 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai