5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

雨は昼過ぎで上がったものの寒い一日に

 夜半には豪雨になり注意報も出たものの、朝にはかなりおさまり8時以降は傘をささずに過ごせる状況になりました。それでも気温は上がらず、かろうじて時折日の差す夕方5時半ころに最高気温が18.4℃になったものの、寒さを感じる一日となりました。

 数日前からポツポツと咲き始めた冬越しのブライダルベールが雨にも負けず花を開きました。

c0025115_21380804.jpg

 花と雨粒を同時に捉えたかったのですが、2枚になってしまいました(汗)。

c0025115_21381186.jpg

 満開のバラも

c0025115_21392328.jpg

 ゴールデンハニーサックルも

c0025115_21393087.jpg

 ハツユキカズラも

c0025115_21392773.jpg

 雨粒でお化粧です。

 アジサイの花はまだまだですね。

c0025115_21405459.jpg

 今日は天使の日。なんとか雨が上がってからの出勤となりました。帰り道で出会ったニセアカシアです。

c0025115_21420230.jpg

 満開と落花が同時になって、木の下はこんなふうでした。

c0025115_21420617.jpg

 この時期の雨は「良くもあり、悪くもあり」という感じです。








by STOCHINAI | 2017-06-22 21:45 | 札幌・北海道 | Comments(0)

青鬼灯 秘かに育ち 居りにけり      中島たけし


by stochinai