5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

6月26日のtwitter

【淡々と勝ち続けているように思えるのは将棋を知らない私だからか。それにしてもスゴイ。】将棋:藤井四段29連勝 14歳、新記録樹立 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170… 「竜王戦決勝トーナメント1回戦で増田康宏四段・に勝ち、歴代単独1位となる29連勝を達成」

posted at 21:32:25

【わかる~:買えるようになったから買う】クイズです。なぜ、いま「水彩色えんぴつ48色」が売れるのか?-まぐまぐニュース! www.mag2.com/p/news/254419 「子どもの頃に買ってもらえなかった中高年・仮面ライダーの変身ベルトやセーラームーンのグッズ・大人に売れている」

posted at 20:35:26

【販売側の倫理観で出なくなるのが理想ではあるが・・・】VRでの殺人は違法にした方がよい|NewSphere newsphere.jp/technology/201… 「殺人犯を具現化・暴力をより欲望を掻き立てるものにし、残虐性の中で自分自身を鍛え、攻撃を正常化するというリスクを犯している」

posted at 17:36:32

【「ちくわパン」の発祥の地「どんぐり 本店」】札幌市民の定番「ちくわパン」のルーツを訪ねたら激ウマパンが続々-メシ通 www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/… この時間においしそうなパンの写真を並べられるとかなり来ますね(笑)。

posted at 17:32:13

【日米の投資家は意外と賢かった(笑)】仮想通貨への投資、「実行」は少数にとどまる [アメーバニュース] news.ameba.jp/20170626-574/ 「日米で「すでに投資をしている」のは全体のわずか3%だったが、中国(香港)では10%を超えていた。」

posted at 17:19:09

【「例えば」と具体的な日時で話はあっという間に決まる(か、没になる)。受ける側もこの方式が便利です。】メールでアポイントメントを取る鍵は「●●●」という一言にある! | ハーバービジネスオンライン hbol.jp/144107

posted at 17:16:02

【札幌ではポロコと競合するのかそれともWin-Winでともに栄えるか】中国で爆発的に利用者を増やす自転車シェアサービスmobikeが博多と札幌で運用開始へ [アメーバニュース] news.ameba.jp/20170626-593/ 夏場は自転車ですよね。

posted at 17:13:30

【ちょっと遅いけど、やらないでいて共犯と思われたら中国全体の科学が世界から総スカンを食らうことになることを考えたら良かった】中国政府、フェイク査読の取り締まりを強化|科学技術情報プラットフォーム jipsti.jst.go.jp/johokanri/sti_… 「不正に関わった研究者・助成を停止」

posted at 17:10:22

今までなかったほうが不思議【大学受験】旺文社「英単語ターゲット」4点電子書籍化、辞書代わりにも|リセマム resemom.jp/article/2017/0… 920円、920円、780円、920円と1200だけがとても安いという値段の差は何に由来するのだろう?

posted at 15:37:47

【今日は無料ドリンクの日】【6/26限定】マクドナルドでドリンクSサイズが無料だぞ!システムエラーのおわびで [アメーバニュース] news.ameba.jp/20170626-263/ 「本日・15時から営業終了時刻まで・プレミアムローストコーヒー・炭酸ドリンクのSサイズが無料」

posted at 15:30:21

【スーパーでビール類の店頭価格が平均して約1割値上がり】安倍政権、選挙対策で「酒の安売り規制」…消費者犠牲にして支持基盤優遇|ビジネスジャーナル biz-journal.jp/2017/06/post_1… 「いずれも売れ行きが鈍っている・官製のビール値上げが・銘柄の淘汰に拍車をかける・かも」

posted at 15:25:05

【獣医師大学新設騒動の陰でひたひたと進む医師不足による医療制度崩壊】Blog vs. Media 時評|絶対的医師不足の激化しかない新専門医制度導入 blog.dandoweb.com/?eid=203111 「来年導入の新専門医制度は絶対的な医師不足を激化させる」大学医学部の逆襲にすぎない

posted at 15:20:44

【多くの学会が正会員数の減少に悩んでいる】学会運営経費:山田耕路 yamakei2667.blog.so-net.ne.jp/2017-06-26 「多くの学会が公益法人化された結果、公益事業の1つである研究集会で収益を上げることができなくなった」大学とともに学会も徐々にやせ細っていくことが十分予想される。

posted at 15:13:47

【WiFiは重要なインフラとして提供されるべきだ】すべての人にインターネット環境を──トランプ政権の逆風下で、デジタル格差の解消に取り組むNPOの挑戦|WIRED.jp wired.jp/2017/06/26/one… 「自宅でインターネットにアクセスできない・デジタル格差を解消」

posted at 15:02:02

【天体観測環境としてはベストでないとしても、学生および学外者に対する広報としてはベストな選択だとも言える】中部大学 キャンパス内に天文台を新設|大学ジャーナルオンライン univ-journal.jp/14309/ 「様々なジャンルの幅広い世代の人々が学び合う場としての機能」

posted at 14:55:07

【教員が事なかれ主義になって、イジメ隠蔽や教室における投薬などを禁じる温床になっている】インスリン注射「トイレで打って」理解進まぬ教育現場:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASK6T… 教室現場における教師の裁量を剥奪している構造があると思われる管理体制が悪い

posted at 14:51:48

6月25日のtwitter を投稿しました。 #エキサイトブログ shinka3.exblog.jp/26767987/

posted at 07:30:18


by STOCHINAI | 2017-06-27 07:35 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai