5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

まだまだ肌寒い

 最低気温は昨日よりも高かったものの、最高気温は昨日よりも低く、なかなか夏らしくならない札幌です。

 それでも秋までにはなんとか今年の仕事をすませなければならない植物たちは着々と暦を進めています。

 今日は冬越ししたフクシアの最初の花が開きました。

まだまだ肌寒い_c0025115_21090852.jpg

 もう我が家で何年冬を越えたかわからないフクシアですが、毎年がんばってたくさんの花を咲かせてくれます。

 そしてブラックベリーも花を咲かせようとしています。

まだまだ肌寒い_c0025115_21092599.jpg

 もうすでに種を飛ばしている草木もたくさんあり、コケ・ガーデンの上にも綿毛に着いた種が着地していました。

まだまだ肌寒い_c0025115_21122718.jpg

 先週、お騒がせした抽選のビール、午後に当選のお知らせメールが届きました。

まだまだ肌寒い_c0025115_21091622.jpg

 ちょっと心配していたのですが7本分の当選メールがちゃんと届きました(笑)。

 メールの中のアドレスをクリックするとバーコードが表示され、それをセブン・イレブンで見せることでプレミアム・ビールが一本無料でもらえるそうです。

まだまだ肌寒い_c0025115_21092165.jpg

 店頭でバーコードを提示してもいいようなのですが、7本分もあるのでとりあえずプリントアウトしておき、引換券を作っておきました。

 この作業をしながら、このタイミングでフィッシング・メールが来ていたら迷うことなくクリックしちゃうなあ、などと他人事のように考えていましたが、今日だけでも2通ウイルス検出メールが届いたりもしています。

 まったく複雑な世の中になってしまったものです。








by STOCHINAI | 2017-06-28 21:27 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai