5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

7月22日のtwitter

【マンボウの3番目の種となるらしい】新種「カクレマンボウ」見つけた 日豪、捜索10年:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK7P… 「マンボウ属の魚は日本近海にも生息し、「マンボウ」と「ウシマンボウ」の2種が知られている」

posted at 21:29:03

晴れるもあまり気温は上がらず を投稿しました。 #エキサイトブログ shinka3.exblog.jp/26833339/ pic.twitter.com/r8xEumUHmx

posted at 21:24:33

【外国人の移入で「日本の人口」減少が留められつつある】Blog vs. Media 時評 | 現実に移民流入が日本の人口減少を抑制していた blog.dandoweb.com/?eid=203465 「日本人の出生率を改善させるよりも、外国人の流入スピードを上げることのほうが即効性がある」

posted at 20:04:54

【レンジで8分加熱した後に30分保温するだけでごはんが炊けます】『サーモス ごはんが炊ける弁当箱(JBS-360)』サーモス 魔法びんのパイオニア www.thermos.jp/info/detail/20… 「保温中は電気不要」なのですが、電気釜より簡便かというとどうなんでしょう?

posted at 16:47:29

【全国に獣医学部を自由につくることを許したら同じことになることは大学関係者でなくてもわかりそうなものだが】約半数の35校が破綻。法科大学院の大量閉校は誰が責任を取るのか | BUSINESS INSIDER JAPAN www.businessinsider.jp/post-100342

posted at 16:42:52

【とりあえずダウンロードしておきましょう】iPhoneやiPadをサブモニターにする「iDisplay」が期間限定無料 | iPod LOVE ipod.item-get.com/2017/07/iphone… 「iOS 8以降・macOS 10.9以降・Windows XP以降となっています。」

posted at 16:29:17

【冗談じゃなく、日本が置いて行かれそうな危機がわかっているのかな?】日本の車づくりが苦境に――世界的な“EV旋風”に安倍政権はあまりにも無策!|週プレNews wpb.shueisha.co.jp/2017/07/22/885… @shupure_newsさんから 政策の方向転換は苦手と言ってられない

posted at 16:22:35

【ここだけの話ですが「なってますよ」(笑)】日本ではなぜ美術館がデートスポットにならないのか?|ハーバービジネスオンライン hbol.jp/146890 美術なんでどうでもいいという「みーちゃん、はーちゃん」を集めるような企画をやるとせっかくの雰囲気が台無しに

posted at 16:17:23

【「誤差範囲」かもしれませんが理論的には水と空気の粘性の差が出そうだが】「炭酸はキャップの隙間から抜けるからペットボトルを逆さまにすると抜けにくい」Twitterで拡散 本当なの? メーカーに聞いた (ねとらぼ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170721-… まあ思考実験?

posted at 16:14:54

【この「なんでも呑み込む」ところが昔からの自民党の強さの秘密で無思想だからこそのタブーなしです】自民県連HIPHOPポスター、批判相次ぐ 新潟(朝日新聞デジタル) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170721-… 「ラッパー・さん・ヒップホップ文化をただ乗りされ踏みにじられた」

posted at 16:00:07

【こんなものは「自民党支持者の内閣支持率」と変わらないということは中学生でもわかりそうなものだが】ニコニコでは安倍内閣支持率が依然過半数 一般世論調査と乖離する理由|キャリコネニュース news.careerconnection.jp/?p=38557

posted at 15:47:24

【政府が国民に払いたくないという動機についてはどちらも同じではなかろうか。受け取る総額はどちらも同じというならややこしい制度は必要ない。】「年金支給開始年齢の引き上げ」と「年金受給の選択可能年齢の引き上げ」は全く別物|室橋祐貴 www.huffingtonpost.jp/yuki-murohashi…

posted at 15:45:12

【明日の日本の姿】米大学の廃校が加速、過去1年で6%減少-WSJ jp.wsj.com/articles/SB124… 「米国では2015-・17年度に大学の数が約6%減少・主な要因は、卒業率が低く学生ローンのデフォルト(債務不履行)率が高い営利大学の廃校」リードしか読めないが充分

posted at 15:41:53

7月21日のtwitter を投稿しました。 #エキサイトブログ shinka3.exblog.jp/26831761/

posted at 07:53:09


by STOCHINAI | 2017-07-23 08:40 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai