5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

午後からは完全に晴れ

 午前中は照ったり曇ったりとちょっと不安定な天候が残っていましたが、午後からは完全に晴れが戻ってきました。

 太陽が出ている時間に久しぶりに「朝らしい」写真を撮ることができました。

午後からは完全に晴れ_c0025115_21475680.jpg

 コルチカムが咲き始めると本当に秋を感じます。日陰のところにあるものはまだ咲いていません。

午後からは完全に晴れ_c0025115_21484848.jpg

 こちらは日なたにあるものですが、ちょっと咲く時期の遅い、品種の違うコルチカムだと思います。

午後からは完全に晴れ_c0025115_21485334.jpg

 朝日の中で完全に色づいたホオズキがまぶしいです。

午後からは完全に晴れ_c0025115_21504780.jpg

 4枚ともの総苞片が残っていたヤマボウシも完熟してきたようです。

午後からは完全に晴れ_c0025115_21505172.jpg

 遅ればせながらようやくつぼみをつけたシラサギスゲです。

午後からは完全に晴れ_c0025115_21505526.jpg

 白い部分がそれです。

 今日は日中は家にいなかったのですが、今夜10時から明日朝の5時まで断水して水道工事が行われるというチラシがポストに入っていたとおりに、夜になると静かに工事が始まっています。

午後からは完全に晴れ_c0025115_21452339.jpg


 「迷惑をかけないように」工事をするという最近の風潮は歓迎なのですが、工事をされている方々の苦労は人一倍なのだろうと思うと、ちょっと申し訳ない気もするのでした。








by STOCHINAI | 2017-09-21 21:58 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai