5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

9月24日のtwitter

【北朝鮮の国策空想CG動画:おもしろいと言えばおもしろいが、こんなものを国を挙げて作る国ってどういうの?とは思う:まあ日本も先の戦争では作ってたけど】北朝鮮、米爆撃機や空母をいかに「破壊」するか公開【動画】-Sputnik 日本 jp.sputniknews.com/politics/20170…

posted at 22:05:00

【米国は北朝鮮に核兵器があると確信している】ラブロフ外相、米国が北朝鮮を撃たない理由を語る-Sputnik 日本 jp.sputniknews.com/politics/20170… 「イラクを米国が攻撃したのはただ、大量破壊兵器がそこに残っていないという100%(確実な)情報があったためだ」

posted at 20:42:15

【大学生獲得の新たな流れ】ノバレーゼが正社員27人の奨学金2300万円を支給|大学ジャーナルオンライン univ-journal.jp/15954/ 「ブライダル大手・今回が第1回の支給・勤続5年の27人が支給対象・27人のうち、19人には制度上の満額に当たる100万円を支給」

posted at 20:23:12

【浅はかな知識でネズミ駆除にニホンイタチを導入した副作用】ミヤコカナヘビの保護対策強化へ|NHK 沖縄県のニュース www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/… 「食・絶滅危惧1A類・50年ほど前にクマネズミなどによる農業被害・4500頭あまりが宮古島などに・ニホンイタチ」

posted at 20:20:12

【シャッター無音かつFelicaの使えるiPhoneが手に入る】[N] Felica対応した「iPhone 8/X」をアメリカで買ってきたらシャッター無音でとてもいいんじゃないか!でも念のため周波数帯について調べてみた netafull.net/iphone-x/05617…

posted at 20:15:35

【「病気」による離職者数は教職危機の指標】データえっせい: 教員の病気離職率(2015年度) tmaita77.blogspot.jp/2017/09/2015.h… 「今世紀以降,病気離職率は上昇・急な右上がり・教育基本法改正・学力テスト再開,主管教諭・副校長の職階・教員免許更新制・外国語教育の早期化」

posted at 20:12:39

【実際に実験せずにあれこれ言っても始まらない話】パスワードは顔に書いてある? iPhone Xの「顔認証」は、どこまで安全なのか|WIRED.jp wired.jp/2017/09/24/iph… 「アップルでさえ・「完璧なシステムというものは存在しません」と・語っている」

posted at 15:28:41

【義務教育で国民全員を強制的に教えているのだから、昔からこんなものではなかったかと思うのですが、昔はもっとデキが良かったのですか?】中3の25%が「教科書理解できない」最低限の読解力不足が懸念 - ライブドアニュース news.livedoor.com/article/detail…

posted at 15:19:34

【スマホが完成に近づいたということか?】iPhone 8は完璧だが、「ちょっと退屈」かもしれない:『WIRED』US版レヴュー|WIRED.jp wired.jp/2017/09/24/rev… 「iPhones 8は・あくまで“つなぎ”のような存在・お金を節約しておこう」

posted at 15:16:47

【アヴリルラヴィーンの名前とMP3を組合せた場合、検索結果の22%のサイトがマルウェア感染や個人情報流出の恐れがある危険なサイト】マカフィー、ネット最大の「危険」人物を挙げる【写真】Sputnik 日本 jp.sputniknews.com/science/201709… 「写真・リスクは14.5%」

posted at 15:08:37

【日本人は人の財布は盗まないが、人の時間は平気で盗む。】日本人に提唱したい!時間の使い方に関するつぶやきが現代を生きる人々に刺さる|CuRAZY curazy.com/archives/190131 「大切な時間を何に使うかを決めるのは自分であるべきで、他人から決められるものではない」

posted at 15:05:48

ダメなものに関してはやんわりと書いてあるので、まあ買ってみてください。同じ失敗を繰り返しても腹が立たないのが100均のいいところ。【the360.life】 BBQの消耗品、100均で買っていいものダメなもの the360.life/U1301.doit?id=…

posted at 14:50:08

【中学生でも行けるところに「近づくな」という言葉はほとんど力を持たないでしょう。好奇心旺盛な若者が行くことを前提に対策をたてないと事件は起こります。】絶対に近づいてはいけない「ダークウェブ」強すぎる匿名性が生んだ闇-withnews withnews.jp/article/f01709…

posted at 14:48:06

【負けを認めることから始める(笑)】中国に抜かされた?!日常に普及している科学技術でその差は歴然。空港の「スマートカート」、「シェアバッテリー」などが羨ましい…「日本は過去の栄光にしがみついてないでやり返せ」-Togetterまとめ togetter.com/li/1153467

posted at 14:45:56

【若者がこんなことをいう国だから、いろんなものがガラパゴス化するんだろうなあ。未来を見ようよ!】なんで僕たちはシングルCDをあんなに買うお金があったんだろう【漫画】 ガールズちゃんねる - Girls Channel - girlschannel.net/topics/1359630

posted at 14:43:40

【Amazonがなくてもこの業態でやるところが同じ結果を生んだと思います】書店をつぶしたのはAmazonか?日刊サイゾー www.cyzo.com/2017/09/post_3… 書店は減ってしまったけれども残った少ない書店がAmazonのショーケースとして共存する道は残っているかも?

posted at 14:41:41

【プロレスの試合での罵り合いじゃないんだから、お互いに国家元首らしい美しい言葉で戦ってもらいたい】米大統領補佐官、国連演説で金正恩氏の侮辱を慎むよう依頼していた=メディア報道 - Sputnik 日本 jp.sputniknews.com/politics/20170… それともプロレスと同じ展開に?

posted at 14:32:43

9月23日のtwitter を投稿しました。 #エキサイトブログ shinka3.exblog.jp/27685798/

posted at 07:12:44


by STOCHINAI | 2017-09-25 07:32 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai