5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夏の名残り

 冬のにおいがし始めた本格的な秋になっているので、誰ももう晩夏とか初秋とかは言いません。でも、まだそこかしこに夏の名残りは残っています。

 例えばこれ、よく見るとかなり傷んでいますけれども、立派なガクアジサイの花です。

c0025115_20563811.jpg

 そして、まだあちこちで咲いてはいますが、このツルでは最後の花となったノウゼンカズラです。

c0025115_20564742.jpg

 こちらは秋のたたずまいのローズマリー。2階から下を見下ろして撮りました。

c0025115_20565420.jpg

 そしてノブドウは、ムシに食べられたこともあるのですが、もうほとんど葉を落として冬の準備です。

c0025115_20565630.jpg

 空にも夏空の色は少し残っています。

c0025115_20570191.jpg

 でも、やっぱり西の空は冬空。

c0025115_20570440.jpg

 我が家からでもベランダで背伸びすると手稲山が見えることを発見。これから観測に入ります(笑)。








by STOCHINAI | 2017-10-13 21:38 | 札幌・北海道 | Comments(0)

今日二つ三つ朝顔の通り道          稲畑廣太郎


by stochinai