5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

やはり雨

 弱いながらも朝から雨でした。

やはり雨_c0025115_20172472.jpg

 気温は予想ほどは上がらなかったようですが、日中降るものはずっと雨でした。

やはり雨_c0025115_20172732.jpg

 屋根の雪もとける一方です。

やはり雨_c0025115_20172930.jpg

 昼頃に降っている雨をレーダーで見てみると、こんなふうでした。

やはり雨_c0025115_20173545.jpg

 青が雨を降らせる雲で、紫は雪を降らせているようです。

 我が家のところは雨でしたが、札幌の南側は雪あるいはみぞれだったのかもしれません。まあ雨であろうが、みぞれであろうが、雪であろうが今日の気温ならば積雪としては減る一方だったと思います。

 公式の最高気温が3.3℃ですから、降ったとしても積雪はどこも5センチ位低くなったと思われます。

 現在は東区の気温はプラス1℃ですが、降っているものは湿った雪のようです。

 今年の1月は暖かいようですね。







by STOCHINAI | 2018-01-15 20:29 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai