5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

千葉へ

 昨日まではほとんど雪の消えた札幌でしたが、今朝起きるとびっくり。15センチほどの新しい積雪が。

千葉へ_c0025115_23000658.jpg

 今日は千葉へ行かなければならないのに・・・と思いながら除雪をしましたが、今朝の最低気温がマイナス7.8℃と低かったこともあってか、雪は軽くあっというまに除雪完了。

 予定通り高速バスで新千歳に向かいました。

 天気が良かったので、上空からの眺めも抜群でした。離陸直後の空港周辺は真っ白。

千葉へ_c0025115_23000967.jpg

 この見事は噴火口は岩手山か?

千葉へ_c0025115_23001251.jpg

 機内ではベア・ドゥのオニオン・スープをいただきました。

千葉へ_c0025115_23001703.jpg

 丹沢ダム?

千葉へ_c0025115_23002077.jpg

 こちらは猪苗代湖か?

千葉へ_c0025115_23002619.jpg

 あっという間に羽田に着きました。こちらは海ほたるパーキングエリア。

千葉へ_c0025115_23002802.jpg

 千葉駅に来たのは初めてだと思いますが、地元の人もその全貌がわからないほど100年以上も常に改造が続いてきているようで、こんな案内図がありました。

千葉へ_c0025115_23003182.jpg

 懇親会を先にやってしまいましたが、明日が本番です。








by STOCHINAI | 2018-03-17 23:17 | 生物学 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai