5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

9月30日のtwitter

魔が差して、#iPadAir2 のOSを #iPadOS13.1.1 にアップグレードしたところ、見事に #WiFi#Bluetooth などがつながらなくなってしまった。さてどうしたものか?

posted at 21:33:34

【今朝NHKで文科大臣が反対の声明だけではなく賛成の声明もありますから・・・と言っていたけど】英語民間試験導入の延期と再検討を 全国大学高専教職員組合が声明|大学ジャーナルオンライン univ-journal.jp/28049/ 誠実な人は反対だと思う。賛成の声明は「ここまで来てやめたら混乱」という屁理屈

posted at 16:53:20

【地方自治体が設置者で交付金も総務省管轄の公立大学の開学が目立つ。文部科学省での設立認可もかなり甘め、ある意味でひとごと】日本ではなぜ人口減でも大学が増え続けたのか|東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/304… 「文教族」についてのコメントが出てこないのは不満です。

posted at 16:33:37

【一番落ち着いて無視しているのが政府】「博士の卵」半減!科学王国日本の超ヤバい未来|東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/304… 「理工系の一般学生の博士課程進学者・の実数・15年前の半分ほど・博士課程を修了しても、安定した就職先に恵まれるのは、10人に1人にも満たない・科学者が消える」

posted at 16:24:22

【環境異変に関しては世界中が不安になっている】CNN.co.jp : 米モンタナ州で記録的な暴風雪、倒木や停電の被害 初秋としては異例 www.cnn.co.jp/usa/35143274.h… 「モンタナ州が、初秋としては異例の暴風雪・ロッキー山脈地域では60センチ近い積雪・知事は州全土に非常事態を宣言」

posted at 16:19:37

【だまされた人全員に決まっているでしょ!】かんぽ不正で2万6千人が不利益解消希望|共同通信 this.kiji.is/55125695814633… 「かんぽ生命保険の不正販売問題で、保険料の二重払い分の返金を求めるなどの不利益解消を希望する顧客が約2万6千人に上ることが30日、分かった。」

posted at 16:17:30

【狂った議会】マイボトル禁止でペットボトルOKの成田市議会に批判噴出 懇談会ではコンパニオン派遣も|AERA dot. dot.asahi.com/dot/2019093000… セクハラ議会「市議会で女性議員は29人中3人」『成田の常識は社会の非常識』はなんとかしたほうがいい。

posted at 16:16:17


by STOCHINAI | 2019-10-01 08:02 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai