5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

12月の雨

 予報通り気温が上がってきました。

 天気が悪いので降ってくるものは、最初はみぞれも混じっていましたが、雨になりました。

12月の雨_c0025115_22255996.jpg

 中央区で測定されている札幌の公式最高気温は6.8℃になりました。結局、午後3時には積雪もゼロにリセットされてしまいました。

12月の雨_c0025115_22272116.jpg

 雪がとけてきたらエサも見つけられるようになっているのではないかと思いましたが、雨のせいもあるのかスズメ食堂は今日も大盛況でした。

12月の雨_c0025115_22285900.jpg

 最盛期には一度に30羽ほどが群がってきていました。

12月の雨_c0025115_22290088.jpg

 東区の我が家でも午後までにはかなりとけました。

12月の雨_c0025115_22301388.jpg

 手すりの上を見る限り、東区でも積雪がゼロになっているかもしれませんが、明日の9時にならなければ札幌市の各区の今日の積雪深の変化は発表されません。

12月の雨_c0025115_22301415.jpg

 明日とけ切らなければ明後日からはまた雪になるようなので、いよいよ根雪が確定しそうです。








by STOCHINAI | 2019-12-01 22:37 | 季節 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai