5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Sleipnir 2.20リリース

 何気なくブラウジングしていたら、本日Sleipnir 2.20がリリースされたというニュースに出会いました。

 とりあえずインストールしてみて、前のバージョンではできなかったここでのコメント書き込みができるかどうかをチェックしてみたところ、できました!

 できるのが当たり前なのですが、今まで行われた数度のバージョンアップでは改善されなかった点が直ったということは、ちょっとした感動です。

 ただし、まだ完全というわけではないようで、 Sleipnir 2.10 正式版からの詳しい更新履歴はこちらというページの表示がSleipnir自身では日本語になりません(苦笑)。もちろんFirefoxなどでは正常に表示されます。Sleipnir表示メニューのエンコードのところが薄くしか表示されないので、このあたりにバグがありそうです。

- 多言語化に完全対応した。

 というのが裏目に出たのでしょうか(涙)。

 もう一息です。開発チームのみなさん、がんばってください。

追記:午後6時20分頃から、急にこの現象が直りました。何が起こったのかわかりませんが、上に書いたすべての不具合が解消されています。不思議だけど、うれしいです。

追記2:なんと残念なことに、Hatenaブログのコメント入力ができないようです。とは書きましたが、後日(10日)再挑戦してみたところ、できるようになっていました。特にアップデートをした記憶もないので、Hatenaのほうが変わったという可能性もあります。
Commented by stochinai at 2005-12-13 14:19
>Sleipnir 2.21 でこの不具合を修正していますので、Sleipnir 2.20 をお使いの方はアップデートをお願い致します。
 だそうです。私もアップデートしてみたところ、犬耳通信さんの画面表示の不具合(横幅広杉)が直りました。
by stochinai | 2005-12-07 18:15 | コンピューター・ネット | Comments(1)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai