5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「いい話」のチェーン

 FIFTH EDITION palさんのところで聞いた「ちょっといい話」です。

 日韓ワールドカップの時の話だというのですが、ちっとも知りませんでした。

 子どもたちの教科書がマンガ本みたいになったという今朝のニュースを思い出しましたが、こういう「ちょっといい話」ならば小学生でも絵が無くても感動できると思います。

 三国志(?)徒然日記さんって、記者さんなんでしょうか。こんないい話、いままで新聞やメディアに載らなかったなんて信じられません。(私が知らなかっただけ?)

 涙もろい人はやられてしまいますので、一人でそっと読みましょう。
Commented by さすらいの道民 at 2006-03-31 00:13 x
トマソンの話、懐かしいです。最初に読んだ時も感動しましたが、再読してもやはり感動する話です。

 ttp://kandouii.sakura.ne.jp/flash/obj015.swf

本件とは関係ないですが、このフラッシュも、やられてしまいますよ。
フラフラ遊んでいる学生に見せて上げたい…自戒を込めて(苦笑)

※URLに、“h”を入れてください。
Commented by stochinai at 2006-04-01 18:11
 さすらいの道民さん、この話はこのブログで読んだのですが、それとも新聞記事か何かになっていたのでしょうか。良い話だけに、埋もれさせるのはもったいないと思います。
 フラッシュは明け方に読んだものですから、やけにリアルでした。どうも、ありがとうございました。
Commented by さすらいの道民 at 2006-04-01 22:39 x
 検索を掛けてみましたが、この話は、≪皐月ぱぱ≫さんというスポーツ誌の記者が、自社の紙面に記事を起こさず、ご自分のHPに掲載したものだそうでして、それが世で評判を呼び、あちらこちらで紹介されいるそうです。

 生憎、記者さんのHPは一部の心無い人間のために閉鎖に追い込まれ、そのゴタゴタの後、会社から自宅謹慎、減給処分を受けたらしいです。

※記者として得たネタですから、多分、それを咎められたのだと思われます。

 ≪皐月パパ≫さんが書いた原文を、そのままを転載したHPがありましたので、URLを貼っておきますね。

 ttp://zaregoto_10.at.infoseek.co.jp/tomasson.htm
Commented by stochinai at 2006-04-01 23:26
 ありがとうございました。記事にならなかった事情もよくわかりましたが、新聞記者さんのブログは始まるとともにとりあえず集中砲火を受ける傾向にありますので、めげずに踏んばって欲しいとおもいます。まあ、これだけの記事を書ける力のあるひとですから、いずれまたどこかで復活してくれるとはおもいますが、、、。

 最近、炎上のパターンもなんとなく底が割れてきた気もします。一番つらいのは、身近な存在からの非難ですね。上司なんかに言われた日には会社を辞めたくなる気持ちも良くわかります。

 がんばりましょう!
Commented by kuma at 2006-04-02 08:57 x
あのう・・・母の貯金でおもわず涙してしまったおやじなんですが・・・・
ひとしきり感動した後、ふと、あれ?お父さんいたんだっけ・・・お父さん?なんで母ばっかり働かして、自分は働かなかったの?と疑問わいてきました。ものすごく働いていたけど、フラッシュには言及されていないだけなんですかね。まあ感動したので、いいです。
by stochinai | 2006-03-30 19:47 | つぶやき | Comments(5)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai