5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

黒いネコ

 Gato negro というチリのワインは、値段も手頃で飲みやすい割には、安っぽくない味がする庶民の「高級ワイン」です。

 今日はちょっと気分を変えて買ってみたのですが、いつもの定位置であるテレビの上にいる、うちの黒猫 gato negro とボトルを並べて記念撮影。
黒いネコ_c0025115_22412062.jpg
 ラベルの黒猫が見えますか。
Commented by cogito at 2006-05-27 02:04 x
gato negroはコストパフォーマンスが高いワインですね。
ご存じかもしれませんが、cono surというチリワインも機会があれば
お試しください。
Commented by ぜのぱす at 2006-05-27 04:48 x
おみごと!
同じposeですねぇ。
Commented by ドイツとチリの黒猫 at 2006-05-29 11:45 x
ドイツにもschwarze Katz(黒猫)というワインがあって、由来は「黒猫の乗った樽のワインが一番おいしい」というお話らしいです。同じ言い伝えかと思って調べてみると、チリはGato Blanco(白猫)という白ワインがあるので、gato negroは赤ワインだからですね。ドイツのschwarze Katzは赤白問わず、この名前がついています。(ただし、すべて憶測。)
Commented by stochinai at 2006-05-29 22:30
 シュヴァルツカッツというドイツワインの白を飲んだことがあります。ビンはかわいいのですが、ちょっと甘過ぎかな?という記憶です。
>「黒猫の乗った樽のワインが一番おいしい」
 これはひとつ物知りになった気分です。ありがとうございました。
by stochinai | 2006-05-26 22:41 | つぶやき | Comments(4)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai