5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

日本のバイオをどうする

 タンパク3000がらみで、元木さんがまた長いエントリーを書いています。

 バイオねたのまとめと今後

 日本の若いバイオ系の科学者をどうするかについて、実質的な議論をしようという呼びかけですので、1人でも多くの人が討論へ参加されることを期待します。SNSへのお誘いもあるようです(笑)。
Commented by buu* at 2007-06-14 15:51 x
こんにちは。

ちょっと違います。議論なんかいくらやっても意味がないというのが僕のスタンスです。実際に仕事を作り、そこで活躍してもらう、ということです。バイオクオリについてはもう受け皿は用意しました。リバネスはリバネスで別の受け皿を用意しつつあるようです。
Commented by stochinai at 2007-06-14 16:59
 そうでした。今は議論だけをしていても、仕方がない。若者たちよ。動き出そうという呼びかけでした。急いで書いたので、真意を伝え損なってしまいましたm(_ _)m。

 いずれにせよ。皆さん、まずは読んでください。
Commented at 2007-06-16 15:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by stochinai | 2007-06-14 14:32 | 科学一般 | Comments(3)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai