5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

CoSTEP関連飲み会

 北大の学術交流会館であった学会に来ていたこ~すてっぱ~1期生のconyさんを囲んで、「conyさんを囲んだ秋の宴」と称して、CoSTEP御用達の北大正門前「菜の花キッチン」にて飲み会がありました。

 中心はもちろん、私がCoSTEPの「無敵トリオ」と名付けたconyさん、Salsaさん、M姫の3人で、この3人が揃うとやはりなんとはなしの安心感があります。他にもCoSTEP関係者、ペンギンカフェ関係者など最大時で総勢8名でしたか。久々に、心おきなく日本の科学コミュニケーション・シーンをなで切りにする楽しい会話がはずみました。

 というわけで、本日は終わってしまいましたので、会の後でラボに帰るまでに通った、図書館付近にある100年記念館の周辺の落ち着いた夜景でお茶を濁しておきたいと思います。左の暗いところがサクシュコトニ川で、右がきゃら亭へ続く道です。
CoSTEP関連飲み会_c0025115_0193096.jpg
 こちらは、振り向いて反対側を見たところでライトの向こうを左から右へ図書館へ続く道路が走っています。
CoSTEP関連飲み会_c0025115_021734.jpg
 雨上がりですが、ここ数日間の冷え込みを思うと、思ったほど寒くはないのが不思議な感じでした。
Commented by M姫 at 2007-10-18 19:51 x
ひさびさの『無敵トリオ』!
ほんとこのメンバーが揃うと、いつもおしとやかなM姫なのに、口だけ分離したようにしゃべり出すのですよねえ。不思議です。
by stochinai | 2007-10-17 23:59 | CoSTEP | Comments(1)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai