5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

コミュニケーター交流会

 突然でしたが、M姫からの提案で夕食がてら苫小牧のコミュニケーターさんと意見交換会を持ちました。

 こちらからはスペースタイム関係者4名、向こうからは日本宇宙少年団苫小牧分団などの活動を通じて苫小牧で科学コミュニケーションをがんばっておられるK野さんの計5名でした。

 場所は最近、M姫が発掘したという隠れ家です。さすがに、M姫が推薦するだけあって、こんなところに!こんなものが!という感じのしゃれたお店です。
コミュニケーター交流会_c0025115_2340376.jpg
 店のロゴもかなり良いデザインで、ただものではないことが見て取れます。
コミュニケーター交流会_c0025115_23413830.jpg
 個室を借り切ったので、静かな中で落ち着いた会議ができました。

 M姫のブログで店内の写真があったら、と書いてあったので撮ってみたのですが、店内は暗く、怪しげな写真になってしまいました。
コミュニケーター交流会_c0025115_23434083.jpg
 会談の内容は多岐にわたり、オフレコの話題もたくさん出たのですが、意外なほど早い機会に苫小牧でもサイエンスカフェが立ち上がる予感がしました。
Commented by M姫 at 2008-03-12 01:41 x
とっても有意義な会でした。やっぱりstochinai様たちをお誘いして良かったです。
苫小牧でサイエンスカフェはぜひ実現させたいです!
Commented by Salsa at 2008-03-12 01:44 x
えー!!スペースタイム関係者で4人をくくっていいんですかぁー。恐れ多い。。。
それにしても最近私たち(結局くくっているし)迷える方々に人気者ですね。占いの館でも開きましょうか。
by stochinai | 2008-03-11 23:59 | CoSTEP | Comments(2)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai