5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

霧にむせぶ夜

 このタイトルの歌がはやったのは1968年だそうですので、このタイトルで歌を思い出した人は私と同年代だと思います。私は、黒木憲という歌手の名前まで出てきます。

 それはさておき、昨夜は札幌には珍しく深い霧がかかりました。短時間で消えてしまったのですが、ちょうど一番深いところに遭遇したようで、珍しいので写真に収めておきました。

 遠くから見ると、コンビニがまさに不夜城の怪しさを漂わせています。
霧にむせぶ夜_c0025115_19531716.jpg
 ちょっと寄ってみると、霧の感じがわかります。
霧にむせぶ夜_c0025115_19535298.jpg
 伏古自転車道のあたりでもっとも霧が深くなりました。手前を走る車の光が右下の方でハレーションを起こしているのがわかるでしょうか。
霧にむせぶ夜_c0025115_1956425.jpg
 いつものヴィクトリアもなかなかいい感じです。
霧にむせぶ夜_c0025115_19564092.jpg
 1時間くらい後には、嘘のように晴れてしまいました。嘘だったのかなあ。
by stochinai | 2008-04-25 19:59 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai