5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

COOPマグナムドライ

 自宅では高いので、あまりビールは飲みません。「発泡酒」や「その他の醸造酒(発泡性)」というのを飲むことが多いです。

 ビールもどきは新製品が次々と出ては消えていきますが、基本的に新製品は「おいしい」というのが私の先入観です。まったく何の根拠もありませんが、新製品はかなり力を入れて時には規定量以上の麦芽を入れているのではないかと思われるくらい「おいしい」と感じることがあります。そういうものの場合は、しばらく時間がたってから出てくるものは確実に味が落ちていると思うことが多いです。もちろんこれはそれほどお酒の味のわからない私の印象にすぎないので、単なる妄想かもしれません。

 そんな私が好きな発泡酒は、サントリーのマグナムドライです。今はゴールデンドライになりましたが、マグナムドライの頃から愛飲していたのですが、しばらく前から近くの生協で販売しなくなっており残念に思っていたのですが、コープさっぽろの宅配サービス「トドック」のカタログにマグナムドライを発見し、早速届けてもらいました。

 懐かしい、マグナムドライの味でした。・・・・が、見た目のなんか違いません?

COOPマグナムドライ_c0025115_1446746.jpg

 サントリーの名前の前にCO-OPのロゴがはいっています。

COOPマグナムドライ_c0025115_14464619.jpg

 このロゴを除くすべての表示はまったく同じで、もちろん味も同じに思われます。いろいろ詳しく見ていて気がついたのですが、アルコール濃度が6%と普通のビールよりも濃いのです。ひょっとして私がおいしいと思う理由はこのアルコール濃度が濃いということかもしれないと、なんとなく自分一人で納得してしまいました。

 アルコールは濃ければ濃いほどおいしいような気がします。しません?
Commented by マルセル at 2008-08-19 01:06 x
> アルコールは濃ければ濃いほどおいしいような気がします。しません?

しませんw。
昔日本酒はかなりアルコール度が低かったとか。
で、今のように悪酔いしなかったらすい。
by stochinai | 2008-08-17 22:28 | つぶやき | Comments(1)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai