5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

5号館シティからの脱出

 今年の1月3日に入植して作った5号館シティですが、もはやほとんど訪れる人もなくなり、この数ヶ月間はほとんど1人で、人口増加の努力と工場建設、道路建設、安全管理、環境管理をやっておりました。それでも、継続は力なりと申しますか、本日ついに人口が1000名を突破しました。実は、少し前からこの1人遊びに飽きてきており(^^;)、1000人になったら町を出ようと思っていました。

 人口が1000名に到達したことで、第6段階に突入し、 新しいおまじないで、店を開くことができることもわかりましたので、もはや思い残すことはありません。
5号館シティからの脱出_c0025115_20181885.jpg
 それに、ここまで大きくなると、いかにも住みにくい感じがしてしまいます。というわけで、街を去るにあたって、思い出のスクリーンショットを再掲します。

 まずは、入植直後です。美しいフロンティアでした。
5号館シティからの脱出_c0025115_20153951.jpg
 数時間で、どんどん家が増えました。
5号館シティからの脱出_c0025115_20192588.jpg
 その日のうちにここまで来てしまい、この先はどうなるかとドキドキさせてくれたものです。
5号館シティからの脱出_c0025115_20203220.jpg
 6日後です。
5号館シティからの脱出_c0025115_20211237.jpg
 そして、18日後。人口は500人です。
5号館シティからの脱出_c0025115_20214977.jpg
 最初は、ものすごい勢いで街が発達したのでおもしろかったのですが、障害を取り除きながらただ単に街を大きくするだけというのは、やはり退屈です。今日の景色が下のショットですが、1月末と比べて質的に変わった感じはしません。考えようによっては、これは現代の都市発達の限界を示唆しているようでもあり、それはそれで興味深くはあります。
5号館シティからの脱出_c0025115_20233561.jpg
 この先は人口が増えるたびに悩みも増えそうなので、放置して町を出ます。探さないでください037.gif

 町の造成にご協力いただいた皆さまには、心から感謝いたします。では、また029.gif
by stochinai | 2008-09-01 20:35 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai