5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 05月 ( 62 )   > この月の画像一覧

盛岡

 年に一度の恒例行事になりつつありますが、盛岡にやってきております。

 朝早くに飛びたった新千歳空港は雨でした。

c0025115_00173795.jpg

 軽い雨でしたが、雨の中の離陸は動画にしてみるとちょっとおもしろいです。



 雨雲を突き抜けると、眩しい夏の太陽が降り注ぎます。

c0025115_00174032.jpg

 もう一度雲を突き抜けて降りた花巻空港は雨こそ降っていませんでしたが、今にも降り出しそうな曇でした。

c0025115_00174498.jpg
 乗ってきた飛行機も、新千歳空港で窓から見えたいたものと同じボンバルディアCRJ-200でした。

 花巻からバスで盛岡に。JR盛岡駅から見えた今日の岩手山。

c0025115_00175647.jpg

 札幌の手稲山と同じくらいの雪解け状況のようでした。

 盛岡にやってきた理由は旧盛岡藩士桑田にかかわる総会と株主総会のためですが、その組織の中心となる会館にも初めて訪れました。

c0025115_00175359.jpg

 総会・株主総会の会場は昔のお城のそばの公会堂です。こちらも例によってちょっと早めに行って昔のお城の名残りを味わいます。

 お堀のまわりに咲くアヤメはやはり水辺が似合います。

c0025115_00175886.jpg

 オシドリでしょうか。孵ったばかりという感じの子どもたちを引き連れて泳ぎまわっていました。

c0025115_00180114.jpg

 見ているとほほえましい光景ですが、この時期の子どもを保護するのは大変でしょうね。

 さてと、総会、総会。






by STOCHINAI | 2015-05-31 23:59 | つぶやき | Comments(0)

5月30日のtwitter

[exblog] 小学校の運動会


posted at 22:25:39


【一里塚を越える国立大学3】「国立大学改革亡国論「文系学部廃止」は天下の愚策-内田 樹 blogos.com/article/113789/ 「とりあえずはこのような流れに抗・う・オルタナティブ・な教育機関を支える・私塾・日本の学校教育が「潮目の変化」を迎えている」


posted at 21:54:32


【一里塚を越える国立大学2】国立大学改革亡国論「文系学部廃止」は天下の愚策-内田 樹 blogos.com/article/113789/ 「これから・まず地方の国立大学から定員割れ、募集停止が続出し、いずれ統廃合・残るのは・コンビニ型・と・グローバル競争に勝ち残れる・大学だけ」


posted at 21:49:36


【一里塚を越える国立大学:いよいよ終わりの始まりが開始】国立大学改革亡国論「文系学部廃止」は天下の愚策-内田 樹 blogos.com/article/113789/ 「すでに地方の国立大学からは私立大学への教員の流出が始まって・東大・定年まで何年もある人文系の教員たちが次々と辞めて」


posted at 21:44:33


【重要なことは1回以下しか報道されない】原発の港湾内の放射性物質濃度 過去最高に NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2015… 「原発の港湾内の4か所では、海水に含まれる放射性物質がいずれも1リットル当たり190ベクレルから320ベクレルと過去最も高い値」


posted at 21:39:27


【豚肉を生で食ってはいけないというのは、ある年齢以上の年代には常識】マスコミは同じ過ちを繰り返すのか? blogos.com/article/113768/ 「「新鮮だから大丈夫」とか「ちゃんとしたプロが扱えば大丈夫」という言葉に、全く根拠が無い」のに、それをマスコミ記者が主張する悲劇


posted at 21:37:14


【そうなんだと思います。法律に問題はなかったのに運用の仕方が大問題だった。】「交通手段としての自転車」に関した国家行政の長年にわたる「貧困の哲学」の政策史 : 社会科学者の随想 blog.livedoor.jp/bbgmgt/archive… 「自転車は・「企業にも・政治にも金にならない交通手段」」


posted at 21:34:19


【目覚めてから1時間のうちはコルチゾールの量は50%増加・いくら寝坊しても、涙をのんで1時間我慢】朝9時前にコーヒーを飲んではいけない理由|ライフハッカー www.lifehacker.jp/2015/05/150530… 体内コルチゾールの高い時はカフェインに対する耐性がつきやすいので注意


posted at 21:19:47


【二人乗りや信号無視などは違反であるのは言うまでもないとして、もはや口頭でちょっと注意されておしまいと言う時代ではなくなってきている】自転車はもはや気楽な乗り物ではない?: ぐり研ブログ gurikenblog.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/p… ヘルメットをかぶって車道を走りましょう。


posted at 21:04:56


【Google Photo とどっち?】神アプリ認定!MacとiPhone間のデータ共有が便利すぎるアプリ「Pasteasy」|iTea4.0 itea40.jp/application/ma… 「MacとiPhone間でテキストや写真、スクリーンショットなど・Wi-Fi経由・共有」


posted at 21:01:05


[exblog] 5月29日のtwitter shinka3.exblog.jp/24183886/


posted at 07:53:48


by STOCHINAI | 2015-05-31 04:30 | コンピューター・ネット | Comments(0)

小学校の運動会

 昨年の春に種をまいていた西洋オダマキがようやく花を着け始めました。想像以上に艶やかなものになりました。

c0025115_22171076.jpg


 のんきに花を眺めていると、音楽が聞こえて来ます。先日、学校の先生がわざわざあいさつ回りをしてくださった小学校の運動会が始まったようです。

 気温はそこそこ高くまで上がったのですが、基本的に曇だったので過酷な暑さにはならず、まずまずの「運動会日和」だったのではないかと思います。

 ちょっと気になったのでのぞきに行ってみました。

c0025115_22190356.jpg

 体育館の横の道ですが、駐車禁止が徹底して守られています。

 ちょっと離れたところにある畑のまわりには少数の路上駐車が見られましたが、行儀が良いものだとかんじました。

c0025115_22190640.jpg

 小学校のグラウンドに行ってみると、こちらもなんとなくおとなしめに見える運動会風景です。

c0025115_22191030.jpg

 要するに子供が少なくなっているのですね。おじいちゃん・おばあちゃんが総動員されていることには変わりがないのですが、グラウンドの観客席に余裕が感じられます。

 昔のような徹夜の場所取りなどというものもないそうです。

 こんなになってしまった小学生人口の減少に対して町内から苦情が来たりしたら、それは萎縮してしまうのかもしれませんね。

 日本がちゃくちゃくと衰えていることを感じさせられた一瞬でもありました。

 国会議員さんたちにも全国の小学校の運動会を見せてあげたいですね。戦争をやるどころじゃなくて、このままじゃこの国は放っておいても滅びることが手に取るようにわかります。







by STOCHINAI | 2015-05-30 22:25 | 札幌・北海道 | Comments(0)

5月29日のtwitter

【うひょ~、次々と新しいものが出てくる】声でウイルス感染を警告する偽サイト、閲覧者に電話を要求 - ITmedia エンタープライズ www.itmedia.co.jp/enterprise/art… 「日本語の音声でウイルス感染を警告・女性の声・03・で始まる番号に電話・対策ガイドを聞くよう促され」


posted at 19:54:26


[exblog] 科学技術の専門科からコメントを配信する中立的なしくみは必要だと思います


posted at 19:47:24


【給与を大幅に上回る報酬】教授を懲戒解雇=無許可で兼業報酬—札幌医科大-BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/domestic/0526/… 「過去数年間にわたり、大学からの給与を大幅に上回る報酬を得ていたことが分かった。兼業の多くは大学側に報告されず、報酬は過少申告されていた」


posted at 18:28:46


【もちろん過ぎたるは・・・】ビールに隠された「10の健康効果」がすごい!ガン、脳卒中、糖尿病にまで・・・|TABI LABO tabi-labo.com/133981/beer-fo… 「心臓病・アルツハイマー、認知症・2型糖尿病・尿管結石・ガン・コレステロール値・血圧・骨密度・髪・脳卒中 」


posted at 18:26:47


【「Google +」にあったフォト機能を独立】「Google フォト」が正式リリース。1,600万画素までの写真なら無制限で保存可能。AppBank www.appbank.net/2015/05/29/iph… 公式ページはこちら photos.google.com


posted at 15:16:14


【産業界、経済界ではない、全国的・全世界的「社会的要請」がほんとうにあるのか】国立大の人文系学部、規模縮小へ転換について考える | 大学を考える univlog.jugem.jp/?eid=4215 産経ニュース「教員養成の学部・大学院の規模縮小や統廃合・通知素案・有識者会議で提示」


posted at 12:48:29


【医学の名を借りた詐欺】食物アレルギー 高額な血液検査 「科学的根拠なし」NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2015… 「IgGという抗体の値・一部の医療機関・保険がきかず・特定の食品・食べないよう指導・科学的根拠がない・食物アレルギーの診断には使うべきではない」


posted at 12:43:01


【充実してきたかに見える図書館も息切れして崩壊へ向かうのか】大学図書館の外部委託を憂う : 異見交論 : 大学の実力 : 読売教育ネットワーク kyoiku.yomiuri.co.jp/torikumi/jitsu… 「やっと学習支援の施設として・認知・急速に広が・る・外部委託・体裁だけを備えた施設が残る」


posted at 12:40:01


【国立を理系に特化させようと思っているのかもしれないが成功せず、戦後最大の失策になるでしょう】国立大学の人文系学部・大学院、規模縮小へ転換 文科省が素案提示-産経ニュース www.sankei.com/life/news/1505… 「地域性や得意分野に重点を置いた・学部の廃止や統合」


posted at 12:32:24


[exblog] 5月28日のtwitter shinka3.exblog.jp/24179156/


posted at 07:21:28


by STOCHINAI | 2015-05-30 07:53 | コンピューター・ネット | Comments(0)
 情報提供の基本的対象がジャーナリスト(科学技術関連のテーマを扱うブロガーなども含まれるところが新しいと思いますが)であるということもあって、SMC JAPAN (一般社団法人サイエンス・メディア・センター)の認知度はいまいち高くはないという印象を持っています。

c0025115_19055603.jpg

 サイエンス・メディア・センターの活動はイギリスで始まりましたが、オーストラリア、ニュージーランド、カナダに広がり、次いで日本でも立ち上げられたというグローバルなものです。日本では2010年10月にJST(科学技術振興機構)RISTEX(社会技術研究開発センター )の「科学技術と人間」領域(領域総括:村上陽一郎)研究開発プロジェクト『科学技術情報ハブとしてのサイエンス・メディア・センターの構築』(代表:瀬川至朗・早稲田大学大学院ジャーナリズムコース教授)の中から生まれました。

 当然、こうしたプロジェクトには年限があり経済的支援も終わりになります。SMCの活動は基本的にマン・パワーでなされているものですから、最低限でもそうした役割を担う人の生活を(たとえその一部だとしても)支えるサポートがなければ維持することはできません。このままでは今年の8月で活動が続けられなくなるという状況まで追い込まれてしまっているということです。

 そこで現在は上記のリンクをクリックすると、ちょっと悲しいお知らせが現れます。

c0025115_19104253.jpg

 そこに、書かれているSMCリサーチ。マネージャーの田中幹人さんの文章の一部を引用します。
 現在のSMCJは、持続性という大きな難題を抱えています。これまでは、主に「組織の機能構築」プロジェクトに関する公的研究資金にて運営をしてまいりました。しかし、こうした公的研究資金は、新規開発には向いていますが、継続的活動の支援は難しいという特性があります。
 SMCの機能が成熟してきたために、かえって公的資金は頼みにできないという状況になっており、そこで「組織を存続するための資金調達」が重要な課題となっています。そのためのさまざまな努力はしておりますが、現状のままでは、本年8月をもってSMCJの全活動を終了しなくてはならないところまできております。
 政府広報でも担当しているのでない限り、政府からの継続的な支援は得られるはずもなく、ましてやいかなる政治的・経済的組織からも独立して「公平・中立」な立場を貫こうとすると、ますます資金難に陥ることは想像に難くないところです。

 その活動の性質上SMCの活動を支えるためには、「ひも付き」の疑いの生じる私企業から大型の資金援助などを受けるわけにはいかないわけで、唯一の方法は小口の寄付(団体一口5万円、個人一口1万円)ということになります。同じページから賛助会員の申込書が入手できます。

c0025115_19233500.jpg

 とにかく、1日でも長くこの活動をつなげていき、最終的にはサステナブルな組織に育て上げることが、日本にとっての大きな財産になっていくと思います。

 その「証拠」をご覧になりたければ、最近SMCから発信されたサイエンス・アラートの記事のいくつかをお読みいだだければたちどころに理解されることと思います。

c0025115_19291281.jpg

 最新の科学技術関連のニュースに対する国内外の専門科の適切なコメントがギュウギュウ詰めになっているのがおわかりになると思います。SMCを通じて、普通ならば原著論文を読み解ける人でもないとなかなか接することのできない新しく深い科学技術情報に、誰でもが簡単にアクセスできるのです。

 ある意味で、油が乗ってきていてSMCが絶好調になってきている今、これがなくなるのはとてももったいないと感じています。

 いろいろな災害に見舞われ、日本にも「寄付」ということへのリズムができつつある今、有意義な相手先としてSMCもご検討いただきたく思います。

(なお、サイトを回ればわかりますが、私はいちおうSMCの理事という立場におりますので、この記事にもそうしたバイアスがかかっていることがありうることを前提にお読みいただけると幸いです。)







by STOCHINAI | 2015-05-29 19:47 | 科学一般 | Comments(0)

5月28日のtwitter

[exblog] おはようプランツ


posted at 20:16:24


【この下品さは外国に見せたくない】首相「早く質問しろよ」とヤジ 民主の抗議受け陳謝:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASH5X… 「昨日『ヤジはけしからん』と言った当人だ。政治家、首相として以前に人としていかがなものか」


posted at 20:00:34


【カンピロバクター】イギリスの鶏肉4000サンプルを調べた結果、約 73% がカンピロバクターに汚染されていることがわかった、ってスゴイニュース。よく火を通さないとかなり危険です。 BBC News www.bbc.com/news/uk-32911228


posted at 19:52:29


【使いきれません】新しい写真素材サイトがどんどん増えてる!高品質な写真画像がクレジット表記無しで無料利用できるサイトのまとめ | コリス coliss.com/articles/freeb… パブリックドメインになっていて、無断で使えるものが増えているそうです。


posted at 12:54:59


【ともかく安くなる】SIMロック解除化、大手キャリアからMVNOに乗り換えるメリットとは? blogos.com/article/113288/ 「乗り換え時に気になるのは、手続きの後一旦回線が使えなくなり、SIMカードが手元に届くまで”空白期間”・関東なら最短2日で配送」


posted at 12:53:16


【放置するとウイルス感染の手段に使われそう】不正な文字列でiPhoneがクラッシュ、Appleが対応表明-ITmedia エンタープライズ www.itmedia.co.jp/enterprise/art… 「誰かにメッセージを送ってもらうか、自分あてにメッセージを送信すれば、クラッシュを回避」


posted at 12:50:21


【そうでしたか。推薦状は就活をこれで中止するという証明書だったのですか。知らなかった。】企業から内定学生に大学の推薦状要求相次ぐ について考える | 大学を考える univlog.jugem.jp/?eid=4214


posted at 12:47:51


【コミュニティができていればそれなりにおもしろいのかもしれないが、ニュースの発信につながることはなさおう】”インスタジェニック”至上主義!? 平成生まれ女子たちがInstagramにハマる本当の理由 | kakeru.me kakeru.me/instagram/post…


posted at 12:46:43


【社会的困難層同士】川崎少年殺害から見えてくる日本「移民」社会の深層と政治的欠落|nippon.com www.nippon.com/ja/currents/d0… 「18歳・主犯・母親がフィリピン人・Cの母親もフィリピン人・シングルマザー・殺害・少年・シングルマザー」


posted at 12:43:53


【書かれていることが信頼に足る記述かどうかを判断できる人が利用すれば問題ない使い方もできる】Wikipediaの信頼性 学術論文でも参考文献として引用される時代に 1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-689… 「間違いや不備が多い・発展途上の百科事典・元になった参考文献に当たる」


posted at 12:33:44


【訃報:心配していましたが、やはりダメでした。ご冥福を心からお祈りします。】今井雅之さん死去 大腸がんで闘病も…容体急変、54歳 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150528-…


posted at 12:29:18


[exblog] 5月27日のtwitter shinka3.exblog.jp/24174358/


posted at 07:39:42


by STOCHINAI | 2015-05-29 07:21 | コンピューター・ネット | Comments(0)

おはようプランツ

 おはようオオデマリ。現在のモクレンから我が家のシンボルツリーの座の奪取を狙っているオオデマリです。

c0025115_20122259.jpg


 そろそろ散り始めるというところです。

 通勤途中にあるキングサリ。今年もきれいに咲きました。

c0025115_20122556.jpg

 そして、大学の駐輪場を占拠するイタドリ。今年も元気にアスファルトをぶち破って繁茂中。

c0025115_20122876.jpg

 植物のたくましさに負けないで。頑張りたいものです。







by STOCHINAI | 2015-05-28 20:16 | 札幌・北海道 | Comments(0)

5月27日のtwitter

【死んでもいいという人が食べるのまで止めることはないと思います。どうぞ、お食べください。】豚肉生食禁止:「生の方がおいしいのに」客から惜しむ声-毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20… 人の味覚が病原体の存在を見分けることができないと理解する事こそが科学なのです。


posted at 20:10:12


[exblog] 山が近い


posted at 20:02:30


【AKB見直した】自民党がAKB国会招致を断念した本当の理由 安倍首相と真逆の憲法思想の持ち主だったから?LITERA lite-ra.com/2015/05/post-1… 「参考人質疑・内山奈月を選定・断念・特技は憲法暗唱・安倍首相とは逆をゆく憲法思想の持ち主・立憲主義・ステキ・賛辞」


posted at 19:31:04


【だんだんこちらが常識に】ギックリ腰になったら動かずにベッドで安静は逆効果!これまでの腰痛治療の常識が変わってきた!!ヘルスプレス healthpress.jp/2015/05/post-1… 「安静よりも運動をしたほうが絶対に改善する・画像検査が腰痛を悪化させる・温めて運動も行う」次回にも期待


posted at 19:24:11


【正しいマナーのライダーにとっては福音】6/1から自転車の取り締まりが厳しくなる? の(週刊 自転車ツーキニスト617) (2015年5月27日発行)疋田智の「週刊 自転車ツーキニスト」 melma.com/backnumber_167… 「ルール自体はこれまでと何ら変わらない」


posted at 19:15:09


【食洗機持ってないですが・・・】食器洗い機にレモンを入れるだけで、食器がピカピカに | ライフハッカー[日本版] www.lifehacker.jp/2015/05/150527… 「レモンに残った少量のクエン酸のおかげで食器がすべて、一点の汚れもなくピカピカになる」じゃあ、クエン酸入れれば?


posted at 12:58:59


【ゲームも大変】「提督業も忙しい!」にセキュリティ問題、警察庁も注意喚起-ITmedia エンタープライズ www.itmedia.co.jp/enterprise/art… 「艦これ・ユーティリティツール・「提督業も忙しい!」・オープンプロキシとして動作してしまう問題・開発者が修正版を公開」


posted at 12:56:56


【マイナンバーが動き出すと日本でも同じことが起こりうる】米国で納税者アカウントに不正アクセス、10万人に被害-ITmedia エンタープライズ www.itmedia.co.jp/enterprise/art… 「侵入者はユーザーの社会保障番号や住所、生年月日などの情報・入手・アカウントにアクセス」


posted at 12:43:50


【小売店にクレジットカードを渡すのは危険な行為なのだ】決済カード情報を盗む新手のPOSマルウェア、スパムメールで感染拡大 - ITmedia エンタープライズ www.itmedia.co.jp/enterprise/art… 「感染先のマシン・決済カード情報を取得してSSL経由でWebサーバに送信」


posted at 12:42:10


【逆にネットからテレビに人を呼ぶことに利用することすらできる】<ネットとテレビは競合しない>本質さえ忘れなければ新メディアは、旧メディアの敵ではない blogos.com/article/112941/ 「テレビがネットのまねをしている・動画を集め・ずっとしゃべって・ネット・得意技」


posted at 12:39:51


【日本では国民がいろんなことに関心を持たないことが望まれている?】誰も指摘しないから言うけど、IT後進国・日本の未来がヤバい件 10年後のIoT時代を見越して考えること:ハイパーなブログ h4.blog.jp/archives/31347… 「関心・を高く持つだけ・もたらされる影響は大」


posted at 12:31:48


【場を与えたい】アレルギーの根本治療を研究する高校生が語った、日本の教育の問題点-ログミー logmi.jp/61053 「大学に入ればやりたい研究ができますか? 「高校生に研究は無理」と言われた・大学に入ったらすぐに・自分のやりたい研究ができますか?」


posted at 12:27:23


[exblog] 5月26日のtwitter shinka3.exblog.jp/24169353/


posted at 07:25:34


by STOCHINAI | 2015-05-28 07:39 | コンピューター・ネット | Comments(0)

山が近い

 「山が近く見えると雨になる」ということわざ(言い伝え?)をよく聞きますが、今日の見え方は「近い」というよりは「くっきり」という感じなのかもしれません。

c0025115_19504404.jpg

 このところの曇天や黄砂で曇りがちだった札幌の大気がすっきりと澄みわたったということのような気がします。

 思わず窓を開けて山を撮ってしまいました。

c0025115_19525842.jpg

 手稲山の残雪の様子が手に取るようにわかります。

 大倉山ジャンプ台は上りのリフトの椅子がひとつひとつよく見えます。

c0025115_19530037.jpg

 昼には山に直線的な雲もかかる空のショーです。

c0025115_19530334.jpg

 講義をして部屋に戻ってきて電話を受けている間に太陽は沈んでしまいました。

c0025115_19530507.jpg

 美しい一日は眺めて楽しむ間もなく終わってしまいました。

 がっかり。







by STOCHINAI | 2015-05-27 20:02 | 札幌・北海道 | Comments(0)

5月26日のtwitter

[exblog] ハルザキヤマガラシとピレネーフウロ(?)


posted at 19:41:48


【おれおれ詐欺みたい、引っかかる人がいる限りいつまでたってもなくならない人質・身代金要求マルウェア】ランサムウェアに注意、脆弱性解決など感染の予防徹底を - ITmedia エンタープライズ www.itmedia.co.jp/enterprise/art… バックアップデータがあれば撥ね退けられる


posted at 18:41:57


【そして一斉に枯れるとか】60年に一度 揺らめく紫 ササの花咲く 中央公民館【芽室】|北海道ニュースリンク www.hokkaido-nl.jp/detail.cgi?id=… 「町中央公民館・の南側玄関にあるササが花を咲かせた・緑色の葉から伸びた茎に紫色のつぼみ・ゴールデンウイーク明けに見つけた」


posted at 17:01:54


【これを科学だと強弁したら文明国として恥ずかしい:「ただちにヒトの健康に害がない」ものはギリギリまで許容するのが日本の政策か:パブコメは無視するし】厚労省、ネオニコチノイド系農薬の食品残留基準を緩和(オルタナ)Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015…


posted at 15:54:46


【そうだったら嬉しい】「iOS 9 Core version」がiPhone 4Sや初代iPad miniを救済する? : ギズモード・ジャパン www.gizmodo.jp/2015/05/ios_9_… 「iPhone 4SやiPad miniでも動作する iOS 9 ・を準備している」


posted at 12:43:01


【非正規版からもアップグレードできるけど「透かし」が入ってみっともなくなる】非正規 Windows 10にはウォーターマークを追加。海賊版からアップグレードが対象 - Engadget Japanese japanese.engadget.com/2015/05/25/win… どういう「透かし」になるか未定


posted at 12:36:24


【私もそんな気が:オオカミ少年は信じられない】橋下市長は政界引退しない 老人党-掲示板 6410.saloon.jp/modules/bluesb… 「政界引退・噓・産経新聞によれば・維新の党・最高顧問に就任・大阪市・総合区の設置、現行24行政区の統合・市営地下鉄の民営化・次期市長の手足縛る」


posted at 12:26:32


【注意喚起:オンラインゲームがインストールされたコンピュータが狙われている可能性】37564ポートスキャン急増、攻撃の踏み台探す?-ITmedia エンタープライズ www.itmedia.co.jp/enterprise/art… 「サイバー攻撃の踏み台に悪用できるコンピュータを探している」


posted at 12:14:28


【公式文書に登場した表現】甲状腺がん「数十倍のオーダーで多い」(甲状腺評価部会中間とりまとめ)|原発事故 / おしどりポータルサイト oshidori-makoken.com/?p=1094 公式文書はこちら www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attac…


posted at 12:11:34


[exblog] 5月25日のtwitter


posted at 09:49:52


by STOCHINAI | 2015-05-27 07:25 | コンピューター・ネット | Comments(0)

今日二つ三つ朝顔の通り道          稲畑廣太郎


by stochinai