5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

暗闇の中で

 今日は天気が悪かったせいもあるのですが、一日中家から出ませんでした。というよりも、部屋からほとんど出ませんでした。

 ということで、部屋の中で被写体を探して無理矢理撮したものです。時間はそんなに遅くなかったのですが、すでに暗くなっていました。これが、写真を撮っていた頃の時間です。
暗闇の中で_c0025115_2252880.jpg
 先日、ホームセンターで暗くなると自動的に点灯する終夜灯を買いました。値段は6-700円くらいだったと思いますが、消費電力が少なく毎日8時間ずつ点灯しても、一ヶ月の電気代が5円というのに惹かれました。
暗闇の中で_c0025115_22535325.jpg
 決してまぶしいというほどの明るさではありませんが、十分実用的な明るさです。
暗闇の中で_c0025115_22543593.jpg
 大昔に買ったマランツ(Marantz)のプリメインアンプがまだ現役です。
暗闇の中で_c0025115_22554069.jpg
 驚いたことに、この型のカタログがネットで見られるのでした。感動しました。

 Marantz PM-54 ¥62,000(1984年発売)

 そして、ホテルの冷蔵庫のような部屋の冷蔵庫です(恥)。
暗闇の中で_c0025115_2257598.jpg
 そして、こちらは現在の机の上の様子です。
暗闇の中で_c0025115_22582384.jpg
 黒霧島オンザロック。

 さて、仕事に戻ります。
Commented by cony at 2008-11-10 21:45 x
楽しそうな仕事っぷりですね
Commented by stochinai at 2008-11-10 22:53
 集中するのが下手なもので、ついつい散漫に逃避してしまうのです(笑)。
Commented by slavic research at 2008-11-11 01:33 x
PM-54は我が家でも健在です。愛着が深すぎて、なかなか買いかえられないでいます。
by stochinai | 2008-11-09 23:08 | 趣味 | Comments(3)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai