5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

国際宇宙ステーションから見たオーロラの動画

 monogocoroさんからの情報を拝借しました。

 NASAがYouTubeで配給しているISSから見た北極のオーロラ動画です。



 贅沢を言えば、もうちょっと大きく映っているとうれしいのですが。
Commented by cony_keyco at 2008-12-01 19:21
キレイですね。同時に地上で撮ったのがあれば見たいです。
Commented by stochinai at 2008-12-02 00:32
YouTubeでオーロラを探すと静止画のものもかなりあります。そんな中、これは南極のものですけれども、かなりきれいな動画で、まさに上のものを地上から見た感じが味わえます。
http://jp.youtube.com/watch?v=icugqEEOgkg
by stochinai | 2008-12-01 12:39 | 科学一般 | Comments(2)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai