2009年 02月 14日
2月に春の匂い
昨夜はまた雨でした。この冬は雨が珍しくないので、そう驚きもしないのですが、気温もかなり高めでした。

翌朝の今朝です。

目に見えて雪が減っています。公式発表された積雪量も10センチほど低くなっています。
例年の記憶をたどってみると、この雰囲気は1ヶ月後のものです。

雪の下から、コンテナが次々と顔を出しています。

我々人間はの多くは早い春を歓迎しているのですが、野外の生き物にとっては必ずしも歓迎すべきものかどうかは疑問も残ります。
これはモクレンの蕾ですが、まだそれほど膨らんでいないうちに、暖かさに触れても大丈夫なのでしょうか。

ちょっと心配ですが、気持ち的には「春よ来い」という気分にはなります。
天気予報によると、来週は普通の冬に逆戻りするそうですが。


例年の記憶をたどってみると、この雰囲気は1ヶ月後のものです。


これはモクレンの蕾ですが、まだそれほど膨らんでいないうちに、暖かさに触れても大丈夫なのでしょうか。

天気予報によると、来週は普通の冬に逆戻りするそうですが。
by stochinai
| 2009-02-14 17:33
| 札幌・北海道
|
Comments(0)



