5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

なぜか最近あちこちで twitter が

 Twitterができたのは、3年くらい前のことだそうです。ところが、なにが理由かわかりませんが、最近になってあちこちで話題が再燃しているようです。

 最初はどうやって使ったらよいのかわからなかったものが、最近になって使い方のノウハウが確率してきたということかもしれません。

 そんな再ブームに便乗したのか、twitterっぽいロゴを作るジェネレーターなるものも登場しました。

 Generate Your Own Twitter Logo Twitlogo
なぜか最近あちこちで twitter が_c0025115_18532381.jpg
 何も考えずに、文字を入れるだけです。
なぜか最近あちこちで twitter が_c0025115_192229.jpg
 情報ソースはこちらです。

 ちなみに私が考える Twitter の使い方は、1)超有名人が追っかけの皆さまに「自分が今どこでなにしている」かをお知らせするというものと、2)クローズドにしておいて仲間内のリアルタイムに近い(この「近い」というところが大事かも)情報交換用掲示板として使うことかな、と思います。
by stochinai | 2009-06-23 19:12 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai