5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

札幌1活躍

 ヘリコプターから患者さんが運びだされる瞬間をキャッチしました。
札幌1活躍_c0025115_20522274.jpg
 患者さんにはヘリの隊員も付き添って建物の中にはいったと思ったのですが、彼らを置いてヘリが飛び立ちました。
札幌1活躍_c0025115_20521633.jpg
  こちらに向かって飛んできます。
札幌1活躍_c0025115_20521394.jpg
 あれっ、と思っていたらほどなくもどってきました。
札幌1活躍_c0025115_2052715.jpg
 さっきと同じ姿勢で着地、見事な操縦です。
札幌1活躍_c0025115_20501999.jpg
 そこへ隊員が2名戻ってきました。
札幌1活躍_c0025115_20501166.jpg
 そしてまた、すぐに飛び立ったところです。ボディにはっきりと1の数字が。
札幌1活躍_c0025115_205075.jpg
 そうなのです。

 北海道の守護神とも言われる(って、初めてしりましたが)、札幌消防局のヘリコプター「札幌1」号だったのです。頼もしいですね。

 でも、さっきは本当に隊員を乗せ忘れて帰ろうとしたのかな?

 ちょっと楽しい。
by stochinai | 2011-06-21 20:58 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai