5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

6月25日のtwitter

Sat, Jun 25


  • 21:42  [exblog] 白い花 http://bit.ly/iNQ1Ru

  • 13:57  【萌えベビー円山動物園シリーズ】ユキヒョウの産室公開|円山熱帯動物館|sapporo.100miles.jp 札幌100マイル http://ht.ly/5q5iL ユキヒョウの赤ちゃん「三種混合ワクチン」を打たれてます(笑)。産室の角で威嚇する(笑)赤ちゃん。

  • 13:43  なぜ、英会話学校に行っても英語ができるようにならないのか?-内藤忍の公式ブログ http://ht.ly/5q571 「いつか役に立つ、とかそのうちに使うから、といった動機で英語の勉強しても効果が低い・追い込まれれば必死にやる・英語の話す力より、まず読む力をつけた方が良い」

  • 10:05  世界が求める英語力について : アゴラ http://ht.ly/5q21h 「英語を・コミュケーションの道具として割り切って使用する人が圧倒的に増えた・訛っていて当たり前・ひどい英語でも相手を虜にする人は実際すごく多いし、日本人が思うほど外国人は英語の間違いなんて気にしない」

  • 10:03  37人実在せず? 原発作業員、別名使用か-47NEWS http://ht.ly/5q1ZG 「福島第1原発で3月に作業に従事し内部被ばく線量が未測定のまま連絡の取れない69人のうち、実在するかどうかが確認できない作業員が37人に上ると発表・別の名前を使った可能性が否定できない」

  • 10:01  非実在原発作業員: hamachanブログ(EU労働法政策雑記帳) http://ht.ly/5q1WU 「停電などでシステムが使えなくなり、4月中旬までは、作業員に外部被曝線量を測る線量計を貸し出すにあたって、氏名と所属する会社名を手書きさせただけだった。」

  • 09:59  【訃報:刑事コロンボ死去】ピーター・フォークさん死去 NHKニュース http://ht.ly/5q1VV 「23日、カリフォルニア州の自宅で死亡しました。83歳でした。」

  • 09:58  【萌えベビーシリーズ】ウンピョウの赤ちゃんツインズ再び 人工哺育9日目 Point Defiance Zoo's Clouded Leopards at Nine Days - ZooBorns http://ht.ly/5q1Pi

  • 09:55  使い捨てにされる日本の原発作業員 サイアム記事 Special Report: Japan's "Throwaway" Nuclear Workers: Scientific American http://ht.ly/5q1Mo

  • 09:52  サマータイムや昼の打ち水は節電効果なし、産総研が節電対策の効果を測定 - GIGAZINE http://ht.ly/5q1Hv 「計画停電・も・総合的に見ると効果が薄い・「窓から差し込む日光を遮断」した場合、家庭では7~8%・「通風換気」・16時以降に行った場合に効果があり」

  • 09:28  RT @horikawad: 2006年当時でも過剰ポスドクが社会問題となり、就職氷河期と言われていた。これからは大学教員削減に拍車がかかり、公募数も減少していくだろう。過当競争になり、かなり優秀なポスドクでも助教以上の職に就くのが難しくなる。アカデミア以外のフィールドで ...

  • 09:27  RT @horikawad: 2006年当時、ポスドクの人たちの間で「2007年問題」が話題になっていた。団塊世代が定年でごっそりと退職するのでアカデミックポストもたくさん空きが出て公募が増え、就職氷河期が終わると期待されていた。そして待ちに待った2007年を迎えた。結果 ...

  • 08:25  RT @horikawad: 久しぶりに研究者人材データベース( http://t.co/qcGxbs9 )覗いたんだけど、数年前に比べて助教や准教授の募集の数が激減してない?テクニシャンやポスドクはそこそこ募集しているけど。ポスドクもほとんどが大規模解析の手伝いみたいな ...

  • 07:49  [exblog] 6月24日のtwitter http://bit.ly/kKPvxL


Powered by twtr2src.
by stochinai | 2011-06-26 08:33 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai