5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

涼しさの中に夏の日差し戻る

 昨日・今日と朝日に起こされました。
涼しさの中に夏の日差し戻る_c0025115_1963919.jpg
 どんなに日差しが強くても,さすがにこの季節になると朝は涼しいのですが,まだ「夏」を味わうことはできます。

 ノウゼンカズラにからみついたアサガオはどんどん高いところに花を咲かせていきますので,花を見るためには思い切り見上げないとなりません。
涼しさの中に夏の日差し戻る_c0025115_1963667.jpg
 夏の終わりを感じる瞬間でもあります。

 秋になると思いきり枝を切り払っているムクゲは低いところで狂ったようにたくさんの花を付けています。
涼しさの中に夏の日差し戻る_c0025115_1963457.jpg
 ムクゲはその名(無窮花)のごとく寒くなるまで咲き続けます。

 もう数日は,夏を味わえそうです。
涼しさの中に夏の日差し戻る_c0025115_1962671.jpg
 ネッ!
by stochinai | 2011-09-08 19:15 | 札幌・北海道 | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai