5号館を出て

shinka3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

12月20日のtwitter

Tue, Dec 20


  • 19:09  【賛成】Blog vs. Media 時評 東電の電気料金「私物化」は過去まで遡り返済を http://t.co/obwUfyh6 「東京新聞・《東電、電気料金に上乗せ 保養所維持管理費 高利子の財形貯蓄》・東電による電気料金「私物化」・相当額を東電と社員に返済させるべき」

  • 18:28  【軟らかなリーダーシップ】森林ジャーナリストの「思いつき」ブログ http://t.co/8wGte7Xs 「大震災時・全体をまとめてリーダーシップをとったのは・若い自衛隊員だった・やさしく語りかけ、理を尽くして説明することでみんなをまとめた・チームマネジメントの鑑みたいな話」

  • 18:23  【原発】批評する工房のパレット: 原発災害と「修復的正義」(restorative justice) http://t.co/B11hkTQ0 「犯罪者・を罰するだけでなく、被害者・の権利・補償・「癒し」・保障する制度・同じ類の犯罪が二度と起きない・政治・法的・社会的制度を作る」

  • 18:17  [exblog] 間に合わなかったプレゼンター(レーザーポインター) http://t.co/7HxEXuXX

  • 15:19  【大学院】実験医学online:研究の現場から 第19回 理系大学院生活で養いたい3つの力 http://t.co/DVqdieD2 「プレゼンテーション能力の向上・コミュニケーション能力の養成・マネジメント能力の修得」う~ん。この3つだとあまりにもストレート過ぎる気がします。

  • 15:16  【なるほど】「フェイスブックマーケティング」なんてものは存在しない。(高広伯彦)-ブロゴス http://t.co/C92D8xK1 「ネット広告代理店がソーシャルメディアに走るのは・純広、SEO/SEMとアフィリエイトじゃあ伸びないっていう焦りの部分が大きい」

  • 15:09  私には、この言葉は細野氏に対して発せられたものであって、被害者を差別する意図はまったく感じられませんでした。今帰すのは危険だという警告だと思いました。 RT @kentosho: それなのに帰ってきた人々はモルモットになるのだ。なんて乱暴なレッテル貼りの言説 @5goukan

  • 14:57  私は生物学を専攻するものですが、この表現の意味する科学的ロジックを理解することができません。ガンが少なくなれば放射線はどうでもいいのでしょうか。 RT @kentosho: しかし、今後のケア次第で福島をガン発生の少ない県にすることは可能でしょう。

  • 14:54  【通達でニュースは集まらない】大学プレスセンター - 大学広報の悩みは「広報部門にニュースが集まってこない」 http://t.co/SQWenrbv 「ニュースが集まってこない・リリース文の書き方がわからない・マスコミとの付き合い方がわからない・有名大学ばかり採り上げられる」

  • 14:51  【同感】自転車でトラックやダンプと並走するのは怖いです: ぐり研ブログ http://t.co/JC7uOLr4 「単に走行帯としての幅があれば良いというものではなく・路肩部分の舗装の荒れなど様々な路面状況が・気になる・きちんと整備されている道路は割合としてほとんど存在しない」

  • 14:47  ずっと取材を続けてきたジャーナリストで、完全にブチギレてますが、細野さんも確かに異常に思える今日この頃です。 reply @kentosho: このブログも扇情的なだけでは? RT @5goukan: 細野原発事故担当相ご乱心 http://t.co/4qf9qAGD  [in reply to kentosho]

  • 14:43  【大学】試験監督 なんでこんな世の中に KOYASUamBLOG2 http://t.co/ppBVXVVJ 「センター試験・監督者・説明会・バカバカしいほどに細かく注意事項・携帯対策が追加・今年は、ゴム底の靴を履いて欲しい・異様に気を使ってる仕組みになってる現状がおかしい」

  • 14:39  【やっぱりおかしい】「冷温停止」ではないが冷却はできていると判断細野原発担当相が政府の「収束宣言」を釈明 インターネット放送局 http://t.co/fU5p154V 「あくまで「冷温停止状態」であって、原発の技術用語である冷温停止そのものではないことを強調・似て非なるもの」

  • 14:37  【やっぱりおかしい】細野原発事故担当相ご乱心 「福島を日本で最もガン発生の少ない県にする」:田中龍作ジャーナル http://t.co/4qf9qAGD 「外国特派員協会で記者会見・福島県を低線量被曝の研究所にする・福島県民は検体、つまり人間モルモット・人間界の切符を失って」

  • 14:33  【奨学金返済】に「出世払い制度」創設 について考える 大学を考える http://t.co/fu4WD185 「低所得世帯(年収300万円以下)の大学生が、卒業後に一定の収入を得るまでの間、返済を猶予する制度を創設する・所得税のように、収入と連動して返還するというシステムは」?

  • 06:48  [exblog] 12月19日のtwitter http://t.co/l29epNMB


Powered by twtr2src.
by stochinai | 2011-12-21 06:10 | コンピューター・ネット | Comments(0)

日の光今朝や鰯のかしらより            蕪村


by stochinai